7月20日 GBPUSD取引

目安時間:約 1分

7月20日は2回トレードしましたので一つずつ記録していきます。
まず一つ目はGBPUSDの取引です。
4時間足・1時間足でなだらかに右肩下がりのMAを見せておりましたが、23時頃に急激に上昇
その母ボリンジャーバンド+1σにタッチして大きな上髭をつけた30分足の出現でエントリーをしました。(1時間足ではMA20ラインを下回ってきたため)
目標は30分足MAの1.55746に設定しました。
20150720 GBPUSD
とここまではいい流れだったのですが、
子供が泣き出してしまいついつい+5pipsで手仕舞いしてしまいました、、、この後順調に下げていっていたので後悔後悔大後悔です。
ちゃんと損切りも設定してるし、何かあったときに『損をしたくない』という気持ちが先に出ないようにしないといけない。
一瞬利益が少し乗っているからといってそれを無くすことを恐れてはいけない。
大反省のトレードでした

カテゴリ:結果  [コメント:0]

FXの手法について

目安時間:約 2分

FXの手法について少しずつ纏めていきたいと思います。
現在私が使っている手法はMAラインと水平線をつかったトレードが主体です。
この手法についてはいろいろな商材で勉強した結果、自分にあっているものだと思います。
手法はとてもシンプルで
①MTF分析(といっても上目線か下目線だけ)
②数本のMAラインとボリンジャーバンドと現在の価格の位置関係
③中期MAラインの傾き
④節目を確認して損切り値・利確値で損切り<利益になる箇所

①~④を確認してからエントリをしています。
最初は②と④だけを見て15分足でやっていましたが、なかなかうまくいかず資産を順調に減らすことに、、、
その後FT2の存在を知り、30分以上の時間足を使い①~④を行うことで勝率6割弱、月10%~20%資産を増やすことが出来ることがわかりました。
FT2での検証の最初の方は負け続けていましたが、中期MAラインの傾きや1つ2つ上の時間足を見ることでだいぶ動きが読めるようになってきて、負けたときも「しょうがない」と思えるようになりました (だって最後に勝ってればいいんだもん)
手法を探すのに商材は必要かもしれません。
確かに私も商材を元に手法の確立を目指しております。
ですのでこれからも商材は買っていくかと思います。
ただひとつ言えることは商材だけ買ってインプットだけしてもだめです。
学んだことはアウトプットして、身につくまでやらなきゃダメ!
いきなり本番でやらずにForex Tester (FT2)買ってぶんぶん回したほうがよほどか身につきます。
強調文
これがわかるのにどれだけ商材にお金を費やしたのだろう
どれだけ市場にお金を渡したのだろう
今後自分のアウトプットのために商材の紹介はしていくかと思います
ただ、私にとって今までで一番の投資はForex Testerでした
間違いない!(古い!)

カテゴリ:FXの手法  [コメント:0]

EURUSD 7月20日の戦略

目安時間:約 1分

変なところで売りエントリーしてしまってますが・・(苦笑)
金曜日遅くまでFXの勉強のかたわらにチャート見てて、市場が終わるまでに手仕舞いするつもりがそのまま寝てしまいました、、
現在20pips程の含み益ですが、週を跨いで吉とでるか凶とでるか、、
現在の相場状況ですがユーロが下がってきている状況です。
5月末頃の1.0825付近(画像赤太ライン)に差し掛かり、一旦押し戻されるのか、はたまたそのまま突破して下げ続けるのかというところです。
ということでこの辺りでは少し荒れ模様になるのかな?と思っております。
今持っているポジション、明日の朝ギャーにならなければいいのですが、、、
(ギリシャの件は、もう皆なれてきただろうし、ユーロに留まるのであれば逆にユーロ安方面に進むのでは?と甘い期待を抱いております)
7月19日 考察

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

2015/3/18のトレード

目安時間:約 2分

昨日のトレードの振り返りです。
エントリー①東京時間のレンジからのブレイクアウト狙い。1.0618で買い注文、TP1.0630 SL 1.0595。エントリー箇所がレンジを抜けきっていない場所だったため、戻りに引っかかり損切り。
エントリー9:57 エクジット10:18
エントリー②再度のレンジからのブレイクアウト狙い。1.0620で買い注文、TP1.06330 SL 1.0603。予想どおりのブレイクアウトで利確
エントリー12:09 エクジット12:31
エントリー③下落トレンドでのエントリー。サポートラインを下回ったところで1.06103エントリー。その下のサポートの1.0606で利確。
エントリー13:43 エクジット13:48
エントリー④ダブル0を下回ったところでエントリー1.05991。目標は1.0580だったが1.0590から上昇し始めたためSL 1.05959で利確。
【反省】儲けようという気持ちが強くてレンジ相場の近くにエントリーポイントを置きすぎた。「儲ける」のではなく「負けない」トレードを目指さないといけない。また、利益は出たが上昇トレンド時の売りエントリーはもっと確実性が必要。
【気づき】レンジ相場である事が分かれば反発を狙ってのトレードが出来るかもしれない。またブレイクアウト後しばらくはキレイなトレンドになっている。
損益: -28ドル

カテゴリ:結果  [コメント:0]

2015/3/17 ブレイクアウト手法

目安時間:約 2分

本日のユーロドルトレードです。
お昼休みに(海外在住ですので日本の午後2時)1.0560 - 1.0570のレンジが出来ているのを確認。
発注
BUY STOP 1.0580
SELL STOP 1.0550
共にロットは100,000
結局上に振れたので10pips / 100ドルをゲットしました。まだまだ日足や週足では下落傾向でしたが、もじもじローソク君が上に行きたがってる感じがしたので上にも仕掛けて成功です。
とりあえず、私の知ってる手法はこのブレイクアウトだけなので、まずは愚直に続けていこうと思います。
今までの2回の退場はポジポジ病が過ぎ、損切りが出来ずに含み損を抱え、最後には投げやりになって『もう、無くなるまでしきんをつぎ込むぞ』という変なメンタルに陥ってしまってました。
今回は真面目に、このブログでジャーナルをつけながらやっていこうと思います。
FX歴は10年ですが、儲けてた時期があまりにも少ないです。
これを機会にしっかりと勉強し、稼げる人になりたい。

カテゴリ:結果  [コメント:0]

1 33 34 35
カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ