【57週目】9月19日~23日の結果 ▲1243.21pips(だけど損益はプラス笑)(修正)

目安時間:約 2分

2016年9月28日修正
ダブルカウントしていた取引がありましたので修正いたします(赤字部)

---
今週も無事おわりました。
今週はポンド買いのポジションが大方ロスカットになっております。
利益が出たのはUSDJPY売り、NZD売り、CAD買い、そしてNYダウの売りのポジション
ロットが小さくロスカットまで距離のあったポンドの損失pipsが大きく
結果としては獲得pipsは大きくマイナス
ですが資金は+4.8%と満足のいく結果です。
今週の結果です。
トレード回数:65回
勝ちトレード:47回
負けトレード:18回
勝率:72% 
獲得pips: ▲1243.21pips
資産増減: +4.8%
総獲得pips:91948.33pips


今週はFOMCと日銀の総括に注目が集まりましたね。
アメリカはLMCI (労働市場情勢指数)が今年は7月以外は全部マイナス(景気がそれほど良くない)ですし
株高だとはいっても、この先も好調とは言い切れないところがあるので利上げは難しい状況だと思います。
(もちろん他の指標も良かったり悪かったりしてて難しい判断だと思います)
利上げを示唆するのも株バブルをけん制するためだけだったりして、、、?
ドル円に関しては円安に振れたところでまた売りでエントリーを予定しています。
あとはNYダウの売りポジをどこで利確するかですね、場合によってはポジ追加も検討
来週で今月のトレードも終わりです。
今月の利益を飛ばしてしまわぬよう、無謀なトレードを避け資金管理をしっかりとしたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

09/22のツイートまとめ

目安時間:約 1分
fxde10oku

イエレン米FRB議長の会見要旨 https://t.co/wlvtbLGbZT @Reuters_co_jpさんから
09-22 21:00

労働市場情勢指数(LMCI)がマイナス圏で推移しているので利上げは難しいですかね。https://t.co/YzzxAo5DeY #FRED @stlouisfed
09-22 08:05

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

09/21のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

RT @news_sisuu: 労働市場<b>情勢指数</b>(LMCI)がマイナスで利上げある?: FRBが開発したLMCI(労働市場情勢指数)はマイナス・・・つまり、雇用統計の数字が良くても、アメリカの労働市場の… https://t.co/Y5bTOt5FC8
09-21 09:48

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

09/19のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

RT @BBCBreaking: Five people taken into custody over Saturday's New York City bombing, US media reports say https://t.co/EVDagLBSnP
09-19 14:19

カテゴリ:未分類  [コメント:2]

09/18のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

RT @NYDailyNews: An early look at tomorrow's front page...CHELSEA BLAST: Dumpster explosion wounds 25 https://t.co/fP9YODLiyC https://t.co
09-18 12:08

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

【56週目】 9月12日~16日の成績 ▲634.0pips

目安時間:約 2分

先週のトレードの振り返りです。
先週は原油価格が下落し、資源国通貨のAUD, NZD, CADも売られました。
私もカナダドル買いのポジションを損きりしております。
先週は総じてトレード回数は控えめ。
FOMCと日銀のイベントが今週控えており、市場は経済指標や要人発言による思惑で動いておりました。
こういった状態ではなかなか利益を出すことは難しいかと思います。
「難しい」と感じたときはあまり手を出さないようにするのが得策です。
マイナスの可能性は出来る限り少なく、プラスの可能性は出来る限り追求
といった感じでしょうか?
それでは先週の成績です。
トレード回数:13回
勝ちトレード:5回
負けトレード:8回
勝率:38% 
獲得pips: ▲634.0pips
資産増減: ▲0.4%
総獲得pips:93191.54pips

週間成績としては10週間ぶりのマイナスでした。
トータルとしてより大きな時間軸でプラスになれば良く、月単位でのマイナスにならないよう今月も残りしっかりと管理をしていきたいですね。
今週はまだ保有しているNYダウの売り、CADの買いポジション(タイミング合えば追加)を追っていきたい。
FOMCでもし円安方向に振れるようであればドル売り、円買いを検討します。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

09/13のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

偽アカウントだったみたい、、RT @Say_G5150: とうとうか、、、RT @Reuters_bz: BREAKING: Ecb announces rescue plan to save Deutsche Bank. https://t.co/yKw16qcdBM
09-13 16:21

とうとうか、、、RT @Reuters_bz: BREAKING: Ecb announces rescue plan to save Deutsche Bank. https://t.co/yKw16qcdBM
09-13 00:17

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

NZD通貨でのMission001大量発生

目安時間:約 1分

今週はいくつかの日足NZD通貨ペアでMission001の勝ちパターンが発生しております。
NZDJPY 売り
NZDCHF 売り
EURNZD 買い
円については来週までは少し様子見と(FRB他の理由)思っていますので今回スルーしています。
他の2つのペアについてはエントリー済み。
NYダウの含み益が増えてきたので今月はそれを元に個人的にはリスクオン状態と考えています(笑)

【55週目】 9月5日~9日の成績 +1904.6pips

目安時間:約 2分

今週も無事(?)に一週間のトレードが終了しました。
昨晩まで、「今週は久々にマイナスだったな」と思っていたのですが、
日足Mission001でエントリーしてたナスダック指数が寝ている間にリミットにかかって利確されてました(指値してたの忘れてました)
トータルとしてはプラスに転じています。
今週の反省点としてはロット計算を間違え、ストップまで深いのに少しロットが大きく被害が大きくでてしまったことです。
こちらはすでにエクセルファイル内容を修正し、自動でロット数・リスクリワード・想定ロス・想定プロフィット等必要な情報を出すようにしました。
ファイルは来週以降使っていきたいと思います。
もし上手くいくようでしたら何らかの形での配布も考えます。
さて、今週の成績です。
トレード回数:44回
勝ちトレード:35回
負けトレード:9回
勝率:80% 
獲得pips: +1904.6pips
資産増減: +1.6%
総獲得pips:93825.54pips

9月12日の週ですが、昨晩利確したナスダックが週足でのMission001発生、日足ではEURNZD、NZDJPY、NZDCHFなどがMission001発生しております。 特にNZDが調整となりそうですね。
AUDについてはもう少し下げてきた状態で「買い下がり」していきたい通貨です。
現有ポジではGBPの買いは様子をみて見極めをすること。
NYダウ工業株平均は利益が乗ってきたのでストップを建値下への変更の検討、もしくは利益分を背景にリスクを少し大きくとることを検討。 ダウ自体週足-1σまで下げるようであれば利確を検討、ただし下落スピードが速い場合は様子見
来週もマイナスにならぬよう、
でも無理やりプラスにもってくこともしないよう、
淡々とトレードを続けたいと思います

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【54週目】8月29日~9月2日の成績 +1998.7pips

目安時間:約 2分

今週はなんといってもポンド買い、円売りが目立った一週間でしたね
波に乗り切れなかった方もいらっしゃると思います。
投資は「増やすこと」が目的のため、こういった相場で乗り切れなくて利益がなくても気にしないことです。
いくらでも増やすチャンスはあるので、またの機会を待つだけです
今週の成績です。
トレード回数:23回
勝ちトレード:21回
負けトレード:2回
勝率:91% 
獲得pips: +1998.7pips
資産増減: +5.4%
総獲得pips:91920.94pips

今週はロット間違いがあったので、利益が少し多めに出てしまっていますね
それ以外は平均的な一週間の成績です
最近はほとんどFX Mission Zero Compleatでの取引しかしていませんが、
3Wトレードもそろそろ再開しようと思ってます。
3WトレードはFX Mission Zero Compleatのある手法と相性が良いです
またその機会がきたらお知らせしますね

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ