【66週目】11月21日~25日の成績 +0.9%

目安時間:約 2分

66週目の週も無事にトレードを終えることができました。

今週はEURTRYのペアでの獲得pipsマイナスが大きく、獲得pipsベースではマイナスになっています。
ただし、トータル収益では+0.9%の資産を増やすことができました。
それほど動きの無かった週としては上出来ではないでしょうか?

それでは先週の成績です。

【第66週目の結果】
トレード回数:38回
勝ちトレード:19回
負けトレード:19回
勝率:50%
獲得pips: ▲3464.2.1pips
資産増減: +0.9%
総獲得pips:114,250.08pips

今年も残り1ヶ月を残すのみとなりました。
早いものですね。

丸々1年FX Mission Zero Compleatに取り組んできて、
今までにないくらいの利益が出ています。

大勝負に出て一気に資産を増やす必要はありません。
リスク管理をしつつ、普通にトレードすれば少しずつ資産が増えていくイメージをもっています。

「3年で30万円が1億円に!」といったうたい文句にだまされないよう、
みなさんも本当の資産形成を考えてトレードしていただければと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【65週目】11月14日~18日の成績 +9.0%

目安時間:約 3分

FX Mission Zeroのシンガポールセミナーに参加するため、
少し私の住んでいるところから離れておりまして、結果の掲載が遅くなりました。
(詳細は後日書きたいと思います)
成績報告はほぼほぼ自分のためにやっていることですが、ルーティーンとなっているとやらないことが気持ち悪くなりますね、、、
65週目となる先週もおかげさまでプラスで終えることができました。
これでプラスで終えた週は56週、マイナスで終えた9週を大きく引き離しております。
ただ、あんまり週単位でのプラスで終えることにこだわるのはよそうかと思っています。
FX Mission Zeroで数日~数週間のトレードに取り組んでいるのですが、
週単位を気にすると、『プラスにするために、少しの含み益が出ているポジションを決済したくなる』と思います。
それを繰り返していると、自分のスタイルも崩れてしまう。
本来の目的は「週単位でプラス」ではないはずなのに、目的がすりかわってしまう。
(人生を豊かにすることであって、週単位の収支をプラスにすることではない)
こんなことを書いている私も、そんな罠に陥ったり誘惑に惑わされそうになったことがあります。
勝ちパターンが崩れた時は、損切りの時

単純ですがなかなか出来ない。
でもこれを「負け」と思わず能面のような無表情な顔でできるようにしていきたいと思います。
それでは先週の結果です。
【第65週目の結果】
トレード回数:67回
勝ちトレード:52回
負けトレード:13回
引き分けトレード:2回
勝率:78% 
獲得pips: +2245.1pips
資産増減: +9.0%
総獲得pips:117,714.28pips
【振り返り】
利益になったトレードの利益範疇でポジションを少し多くとった(失ってもいい範囲)
そのトレードが上手くいき、大きく増やすことができた。
【今週の予定】
先週末は家族サービスに時間を費やしました。
今週はトレードはミニマムにしたいと思います。
ただ、セミナーで学んだこと気付いたことを心に刻むための復習をしたいと考えています。
ではみなさんも今週も良いトレードを!(もう水曜の夜ですが、、、)

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

トランプ大統領誕生【64週目】 11月7日~11月12日の成績 +5.1%

目安時間:約 3分

今週も無事にトレード終わりました。
今週はなんといってもアメリカ大統領選挙でしたね!
ここ数日いろんなデータがでてきています。
若い人たちはトランプを支持していない。
中年以降の既婚男性のトランプ支持率が高い。
↑ここに事前の支持率の低さがあったと思います。
奥さん(女性はヒラリー支持高い)が「あんな下品で、低俗な○▲※□・・」と言われてる横で
「俺はトランプ支持だ」なんて言えるわけもない
そんな中で投票日
トランプに投票した後にはきっとこう言ったに違いありません。
「どうせトランプは大統領になれないのだからトランプに入れてきた」

中年男性のカワイイ嘘です。
まぁ、それはともかくとして
トランプ次期大統領の勝利宣言には大変おどろきました。
今までの暴言的な発言が全部狙ってたのでは?と思えるほど素晴らしい宣言でしたよ
トランプ氏勝利宣言全文を読む
ドルはしばらく強くなるかもしれません。
ただアメリカ自体は強いドルを望んでいないため、どこかで歯止めがかかる可能性があります。
以前みたいに125円!とまでは難しいかもしれませんね。
前文が長くなりました。
今週のトレード結果に移りたいと思います。
開票時から下にさがったり、その後一気にあがったりと乱気流の相場でした。
乱気流時はほぼノートレでした。
乱気流後にトレードしたのですが、少し巻き込まれたのもありつつも利益は確保しています。
それでは今週の結果です。
【今週の結果】
トレード回数:56回
勝ちトレード:36回
負けトレード:19回
勝率:64% 
獲得pips: ▼148.5pips
資産増減: +5.1%
総獲得pips:115,469.18pips
手法としてはFX Mission Zero Compleatと西原さんのメルマガを参考にしていました。
まぁまぁ普通のトレードができていたと思います。
今年もあと残るところ少しです。
FXでは過去ないくらいの利益がでているので、この利益をなくしてしまわないように
リスク限定の取引をしたいと思っております。
それではみなさま良い週末を!

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

NZDCADにMission 001発生

目安時間:約 1分

NZDCADにMission 001が発生しました。
暫く売られ続けてきたCADに少し変化の兆しがでてきたのかと思います。
目標は日足-2σ。 エントリー同様段階的に利確をしていきます。
20161111 MZ001

志摩力男の実戦リアルトレード購読開始

目安時間:約 1分

昨日はトランプ大統領誕生で相場は大荒れでしたね。
私の持っているポジはあまり影響は無く大丈夫でしたけど、やられてしまった人も多いかと思います。
こういったときは無理せず静観するのが正解ですね。
さて、それはさておき
「志摩力男の実戦リアルトレード」というメルマガの購読を開始しました。

志摩力男の実戦リアルトレード

今後結果についてもレポートしたいと思います。

カテゴリ:お知らせ  [コメント:0]

獲得pips過去最高 【63週目】 10月31日~11月4日の成績 +14790.6pips

目安時間:約 1分

今週も無事にトレードが終わりました。
獲得pipsは過去最高ですし、良かったは良かったのですが
ポジションが多すぎだった感じはします。
【今週の結果】
トレード回数:32回
勝ちトレード:15回
負けトレード:17回
勝率:47% 
獲得pips: +14,790.6pips   (過去最高)
資産増減: +11.3%
総獲得pips:115,617.23pips

まだ資金管理がうまくできていないので、もう少し管理方法を考えないといけないですね。
保有ポジションと資金でトータルのレバレッジが出せるようなエクセルつくりたいと思います。
結果先週の負けを取り戻したかたちになりますが、
FX Mission Zero Compleatの勝ちパターンにはエッジがあるため、遅かれ早かれ増えていくと思っております。
ではまた来週も淡々とトレードしたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

学びの月 【15ヶ月目】2016年10月の成績 +4473.3pips

目安時間:約 2分

タイトルにもしたように、10月は失敗が多くあり学ぶことが沢山ありました。
一番の失敗はメンタル面で、ついついポジションを大きめにとってしまったり
変なところでポジションをとったりして、自分を完全に見失っておりました。
よかったのはFX Mission Zero掲示板や妻に自分の状況を話すことができたため、
比較的早い時期に抜け出すことができたことです。
それでは10月の成績です。
トレード回数:198回
勝ちトレード:138回
負けトレード:54回
引き分け:6回
勝率:70% 
獲得pips: 4473.3pips
資産増減: +0.3%
総獲得pips:100476.6pips

失敗が沢山あり、月の前半で稼いだ分を月末でほぼ全部吐き出してしまいました。
まぁ、しかたがありません自己責任ですから。
ただ、わかったことはFX Mission Zeroの勝ちパターンにはエッジがあり、
資金管理と組合わすことにより、利益が増え続けていくはずです。
全然焦ることなく、適切なポジショニングを心がけるようにします。
【11月のアクションプラン】
FXミッションゼロマニュアル完全版 を再読し、ノートに書き写す(より深く理解するため)
・資金管理の勉強
・ダイエット開始(家でお酒を飲むのをやめるのは成功)
今月も(は?)淡々とトレードしたいと思います。

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ