【21ヶ月目】2017年4月の成績 +7073.9pips 資産増加+14.5%

目安時間:約 3分

21ヶ月目のトレードも無事に終えることができました。

 

FX Mission Zero Compleatをメインにトレードし始めてから

ほんとうに成績が安定しております。

 

21ヶ月のうち、マイナスに終わった月は3ヶ月だけ

しかもそのマイナスはFX Mission Zero Compleatを無視したトレードの結果です。

 

実質的には「月単位でマイナス無し」のエッジのある勝ちパターンを学ぶことができる教材だと思います。

 

 

さっそくですが、先月の成績です。

 

【21ヶ月目の成績】

トレード回数:128回
勝ちトレード:104回
負けトレード:24回

勝率:81.3%
獲得pips: 7073.9pips
資産増減: +14.5%
総獲得pips:29224.6pips

 

月々だいたい平均で5,000pips程度なので、少し良いくらいです。

ただ、私はポジションを何分割かしていますので実際1つのポジションだけ持つと月間2,000から2,500pipsくらいだと思います。

 

例えば買いポジションを1つもって、そのまま上がっていってしまうとポジションは1つのままです。

一旦下がってからだと2~4ポジションでのトータルになります。

損切りまで行くときは全部ポジションをもって負けますので負けpipsもトータルになります。

 

獲得pipsだけで考えてると自分の進むべき方向を見失うことがあります。

最近はあまりポジション数も獲得pipsも気にせずに、気持ちを「資産減」の方に集中しております。

 

・資産を大きく減らさない

・トレードを長く続けられる

 

難しいことではないのですが、難しく考えてしまうのですよね。

 

「1年で30万円を1億円にしました!」

 

というキャッチフレーズに何度心を奪われたことか、、、

 

「資産を減らさないトレードの考え方!」

 

だとなかなか宣伝になりませんもんね。

でも、資産を増やすためにはそういった考え方も必要ですよね。

 

いつか

 

「銀行に預けるよりお得なFXのやり方」

 

という商材でも出しましょうか?笑

【88週目】4月24日~28日の成績 +5501.0pips +3.2%

目安時間:約 2分

今週も無事にトレードを終えることができました。

 

日本はGWが始まるようで、休み前の仕事の依頼もあり忙しい一週間でした。

こちらは来週も通常出勤ですので、今週たまった仕事は来週全部取り戻す予定です。

 

それでは今週の結果です。

 

【第88週目の結果】
トレード回数:57回
勝ちトレード:51回
負けトレード:6回
勝率:89.5%
獲得pips: +5501.0pips
資産増減: +3.2%
総獲得pips:+29312.4pips (2017年)

週平均獲得pips:+1256.8(全期間)

 

 

北朝鮮の情勢が不安定な状況ですね。

中国からの石油供給を止めるとおしまいな感じもしますが、

そこを切り札として交渉しているんだと思います。

 

1年の3分の1が終了しました。

ここまで、淡々とトレードをすることが出来ています。

残り3分の2も、また来年・再来年も同じようにトレードを続けたいと思います。

 

では。

 

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【87週目】4月17日~21日の成績 +2121.9pips +9.4%

目安時間:約 1分

おはようございます。

今週も無事にトレードを終えることができました。

 

今週もプラスで終えることができました。

ポンドなど、一気に伸びたこともあり利も乗ってきました。

 

 

【第87週目の結果】
トレード回数:54回
勝ちトレード:44回
負けトレード:10回
勝率:81.5%
獲得pips: +2121.9pips
資産増減: +9.4%
総獲得pips:+23811.4pips (2017年)

週平均獲得pips:+1208.0(全期間)

 

こういった絶好調に思えるときの後こそ落とし穴があるので気をつけたいと思います。

 

それではみなさんよい週末を!

【86週目】4月10日~14日の成績 +1897.0pips +0.4%

目安時間:約 2分

86週目も無事に終えることができました。

 

トレードを続けられるということは資産が少しずつ増えているということです。

 

ブログタイトルは「FXで10億稼ぐぞ!」ってなってますが、

いつまでに、とか週当たりでいくら稼ぐぞというのはあえて設定していません。

 

当面の目標は「銀行に預けるよりプラス」です。

 

こういったスタンスなんでうまくいってるのかも知れませんね。

 

それでは今週の成績です。

 

 

【第86週目の結果】
トレード回数:36回
勝ちトレード:31回
負けトレード:5回
勝率:86.1%
獲得pips: +1897.0pips
資産増減: +0.4%
総獲得pips:+21689.5pips (2017年)

週平均獲得pips:+1197.4(全期間)

 

 

負けトレードは全てドル円の買いポジション。

110円を切ったところでストップにかかりました。

 

現在はドル円の売りポジションが+150pipsの含み益になっております。

 

ただ、いろいろと情勢の変化がありそうですので

ストップをしっかりと置きつつ、来週もトレードをしたいと思います。

 

基本トレードは控えめにしたいと思っております。

 

それではみなさん良い週末を!

【85週目】4月3日~7日の成績 +560.1pips +1.6%

目安時間:約 2分

85週目も無事にトレードを終えることができました。

 

今週は短期のトレードが中心でした。

 

ドル円で上が重く、もう一度110円を試しに行くという思惑で111円台からのショートエントリーが利益になりました。

それでも110円を割らなかったので、そこで利確。

 

今週はシリア問題と雇用統計があり、110円割れてもいい内容だったと思いますが、、、

壁は厚いようですね、短期のショート目線も見直そうと思います。

 

それでは今週の成績を報告します。

 

 

【第85週目の結果】
トレード回数:17回
勝ちトレード:11回
負けトレード:6回
勝率:64.7%
獲得pips: +560.1pips
資産増減: +1.6%
総獲得pips:+19792.5pips (2017年)

週平均獲得pips:+1189.2(全期間)

 

 

85週を終えて、プラスで終わった週が71週 マイナスの週が14週でした。

トータルでプラスであればどうでも良い話ですね。

まぁ、いろいろと自分のトレードを数値化すると面白いものです。

 

 

 

それではみなさん良い週末を!

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【20ヶ月目】2017年3月の成績 +9054.7pips 資産増加+10.8%

目安時間:約 4分

20ヶ月目も無事に終了いたしました。

 

3月はものすごく勝った!というイメージはないのですが、

終わってみたら資産が10%も伸びていました。

 

増加・減少に一喜一憂しない程度がよいと思いますので

まぁ、ポジション等も問題はなかったと思います。

 

今月調子が良かった原因ははっきりしています。

数ヶ月のあいだ、なかなか週末に翌週のトレードのシナリオをたてられなかったのですが、

少し余裕ができ、また毎週シナリオ作りが出来るようになったことです。

 

私は昔野球をやっており(今の姿からは想像できないエースで3番でした!)、

その時に実践していたことでトレードにも応用できることがあります。

 

それは、

 

ワンプレーごとに想定されるパターンと対応方法を考える

 

ということです。

 

例えば守備についているとして、

 

現在1点差で勝っている

9回裏ノーアウトランナー一塁、

打席には今日ノーヒットの8番バッター

 

こういった場面ではきっと同点を狙って犠牲バントをしてくるだろうな、

でもエンドランや単独スチールって可能性もあるぞ、、

 

 

いくつかのシナリオを想定して、じゃあバントしてきたら投手が取って確実に一塁でアウトとするとか、

ギリギリだったとしても2塁フォースアウトを狙っていく。

など方針を立てるわけです(その場で話すわけではないですが)

 

それで、大切なことは

 

 

想定したシナリオ以外のことはしない

 

 

ということです。

あらかじめ対応を決めておくだけで成功率はぐっとあがります。

 

シナリオ以外のことが起きたらあきらめるしかない

ってくらい考えておけばうまくいくもんです。

 

トレードでも同じで、

毎週毎週FX Mission Zero Compleatの勝ちパターン発生予測を立てております。

 

あらかじめシナリオを立てておき、

 

パターンが発生したらエントリー

シナリオと違う動きをしたらスルー

 

たったこれだけのことで利益がぐんと増えると思います。

是非みなさんも事前準備をなさってみてください。

 

 

それでは今月の成績です。

 

 

【20ヶ月目の成績】

トレード回数:230回
勝ちトレード:204回
負けトレード:25回

引き分け:1回
勝率:88.7%
獲得pips: 9054.7pips
資産増減: +10.8%
総獲得pips:22150.7pips

 

FX Mission Zero Compleat、トラリピともに好調でした。

結果も好調さが反映されえているかと思います。

 

4月のアクションプランは

 

① トラリピの設定微調整(決済トレール幅など)

② FX Mission Zero Compleatをもっともっと極める

 

この2点です。

 

それではみなさん今月のトレードも頑張りましょう!

【84週目】3月27日~31日の成績 +4830.1pips +4.5%

目安時間:約 3分

84週目を迎える今週も無事にトレードを終えることができました。

 

ここまで続けられるということは、確実にFX Mission Zero Compleatにエッジがあるということだと思います。

数ある商材の中で、出会えたことに感謝です。

 

さて今週ですが、ドル円の売りトラリピ(110.5円で終了)、ポンド、オセアニア通貨買いで利益が出ております。

トラリピは決済をトレールにしてみたら利益が伸びてきました。

1年前まではEAを作るなんて考えもしませんでしたが、やってみれば出来るもんですね笑

 

それでは今週の成績です。

 

【第84週目の結果】
トレード回数:82回
勝ちトレード:77回
負けトレード:5回
勝率:93.9%
獲得pips: +4830.1pips
資産増減: +3.1%
総獲得pips:19232.4pips (2017年)

週平均獲得pips:1196.6(全期間)

 

トレード回数多いように見えますが、分割エントリーしてますので半分くらいで見てください。

 

先週すこしお知らせしましたスワップ鞘取りですが、

今週は11,060円の収入でした。

ポジションもある程度構築できましたので、来週以降は安定して週2万円弱くらいの予定。

これは為替の変動のリスクをなくしてますが、資金管理面はしっかりとしないといけませんね。

あと、政策金利が変わったりしたらスワップも変動しますので、毎日確認ですね。

 

 

来週のアクションプランですが、

 

① 家計バランスシートの作成(トレードだけではなく、家計ももっと管理したい)

② スワップ鞘取りポジションの構築

③ 人生の5年計画の再構築

 

少しずつ進めていきたいと思います。

 

 

時が過ぎるのは早いもので、もう1年の4分の1が過ぎてしまいました。

日本ではそろそろ桜が咲いている季節だと思います。

 

私は一年中同じような気候のところに住んでおり、あるのは雨季と乾季だけです。

それ以外は一年中同じような気候で、住みやすくもありますが四季を感じられない寂しさもあります。

 

不思議なもので、故郷の良さって離れるとよくわかるものです。

 

きっとここを離れたら、この場所のよさがもっと理解できるのでしょうね。

 

それではみなさん、良い週末を!

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ