07/26のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

日経225とNYダウで調整入りそう。両方とも売りでエントリーしてます。
07-26 21:20

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

【48週目】7月18日~22日の成績 +1351.5pips

目安時間:約 2分

週間トレードの結果を報告いたします。
先週よりヒロセ通商の口座での取引を開始しました。
こちらの口座は短期用につかいたいと思います。
現在使っている海外口座も少しずつ日本のFX業者の口座へ移管していきます。
(海外口座も暫定的に中期口座・長期口座と分けてあります)
トレード回数:20回
勝ちトレード:18回
負けトレード:2回
勝率:88% 
獲得pips: +1351.5pips
資産増減(ドル口座): +1.4%
資産増減(円口座):+5.9%
総獲得pips:83023.04pips

今週ですが、NYダウと日経225のMission 001の発生に注目しております。
少し前から5ヵ年計画を作成しています。
それを元にこの先1年で何をするか、直近の3ヶ月で何をするのかを決めていきます。
目標まで
それほど遠くないことはわかりました。
でも時間も全然足りないってこともわかりました。
このことについてはまた別の機会に書きたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

豪ドル売り→買い目線への転換

目安時間:約 1分

この2週間ほど豪ドル売りのエントリーが多かったのですが、
長期口座で豪ドル買いポジをとり始めました。
手始めに大好きな(笑) EURAUDの売りポジからです。
一旦上に上げて日足+2σに到達か、週足の下降トレンド上限に達してからの下落のシナリオを想定。
長期なので短期間でのマイナスは気にせずに半分ほったらかしにしておきます。
それにしても為替差損とくらべるとスワップは少ない額ですが
プラスになるとやっぱり嬉しいですね。

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

07/21のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

今朝1.475辺りから売り上げて行こうと思ったユーロ豪ドルがそのまま下げてきてる。もう少し上げて(+2σ)からにしてほしいな。
07-21 23:17

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

【47週目】7月11日~15日の成績 +2757pips

目安時間:約 2分

今週の振り返りです。
今週は円が売られ、ポンドが買われる傾向でした。
クロス円での円売りポジション
ポンドクロスでのポンド買いポジションでMission001が多発しました。
私もいくつかの通貨ペアでエントリーし、利益になっております。
トレード回数:18回
勝ちトレード:18回
負けトレード:0回
勝率:100% 
獲得pips: +2757.0pips
資産増減: 4.1%
総獲得pips:81671.54pips

最近資金管理についてのDVDが販売開始されたので、購入し勉強しております。
勝つための資金管理セミナーDVD
継続して勝てるようになった今でも時折想定より多い損失・利益(ロット多すぎ)、
想定より少ない損失・利益(ロット少なすぎ)があります。
いろいろなブログで「FXは強いマインドが必要」と書いてありますが、それはロットが多くはらはらどきどきしているのでは?
と思うことがあります。
適正なレバレッジでトレードを行えば負けたとしてもはらはらしないはずです。
徹底して資金管理を学び、安定した投資をしたいですね。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【46週目】7月4日~7月8日の成績 -2528.4pips

目安時間:約 1分

先週は一時帰国しており、かつ戻ってきてから体調を崩していたためブログ更新が遅れてしまいました。
先週は久々にマイナスになっていますが、ストップをタイトにしてロットを上げていたもので勝ち、低ロットのものでことごとく負けたということで資産増減からするとそんなにたいした負けにはなっておりません。
トレード回数:61回
勝ちトレード:17回
負けトレード:44回
勝率:28% 
獲得pips: -2528.4pips
資産増減: -0.5%
総獲得pips:79497.54pips

自分のコントロールできる範疇の負けであれば全く問題ありません。
問題になるのは損切りできずに持ち続けること(次のトレードチャンスにエントリーできない)だと思います。
イギリスの動向にまだまだ振り回されそうですが、
淡々とトレードをして出来るだけ長く続けたいですね。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

07/02のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

【45週目】6月27日~7月1日の成績 +530.6pips https://t.co/noza9gSXKJ
07-02 06:06

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

【45週目】6月27日~7月1日の成績 +530.6pips

目安時間:約 1分

Brexit後の混乱がまだ続いているように思えます。
今週は全てのポジションを先週決済していたためポジション構築の一週間となりました。
トレード回数:4回
勝ちトレード:4回
負けトレード:0回
勝率:100% 
獲得pips: 530.6pips
資産増減: +2.4%
総獲得pips:81442.94pips
6月はあまり勝ったという印象はないのですが、獲得pipsは過去最高ですし全ての週で勝ち越しています。
トレードに固執し過ぎない、という意味では良い傾向かと思っています。
昨年8月24日にスイング転向してから45週間経ちました。
一年の区切りまであと7週間、数字にこだわることなくトータルでプラスで終えれるよう進めたいと思います。
(こだわらないくせに数字の分析は大好きなんですけどね、、)

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【11ヶ月目】2016年6月の成績 +18310.6pips

目安時間:約 1分

6月も無事にプラスでトレードを終えることができました。
獲得pipsは過去最高を記録しています。
ただしこれはBrexit投票の前に含み益になっていたポジションを全部利確していたためで、
本来であればもう少し少ない結果となっていたと思います。
2016年6月の結果
トレード回数:180回
勝ちトレード:138回
負けトレード:42回 
獲得pips: 18310.6pips 過去最高
資産増減: +39.9%
総獲得pips:81442.9pips

今年も半分を折り返しました。
投資は一瞬で儲けるものではなく、長いスパンで儲けていくものです。
(Brexitでエントリーするのは賭け事で、投資ではないと思っております)
今年の残り半年も資産管理をしっかりとしてプラスで終えるようトレードをしたいと思います。

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ