NZDCADでMission001発生

目安時間:約 1分

昨日のUSDNZDでのMission001発生に続き、本日NZDCADの通貨ペアでもMission001が発生しております。
しばらく勢いのあったNZDですが、一旦調整の動きとなるかもしれませんね。

ダウジョーンズのエントリー

目安時間:約 1分

昨日はレンジを下抜けしたダウジョーンズの売りでエントリー (少し形は違いますが Mission002と判断)
100ドル下げたところでリミットにかかりました。
今週もプラスではじめることができました。
今月もあと3日です、奢ることなく淡々とトレードをしプラスで終えるよう進んでいきます。

【44週目】6月20日~24日の成績 +9513.6pip

目安時間:約 2分

イギリスのEU離脱が決まり、マーケットは大荒れになりました。
ロイターの記事でミセスワタナベがポンドを買ってるという報道がありましたが、どうなったのでしょうかね?
ミセスワタナベがポンド逆張り、英離脱ならドル/円下落加速も
よくわからない相場でギャンブルするよりもはもっと取りやすいところから確実に取っていけばストレスもあまりないかと思います。
資金も余剰資金で、レバはうんと低めでやっていかないと長期的にみるとそのほうが儲かる可能性は高いですし、メンタル云々もそれほど難しくありません。
それでは今週の成績です。
トレード回数:93回
勝ちトレード:63回
負けトレード:30回 
獲得pips: 9513.6pips
資産増減: +16.7%
総獲得pips:80912.34pips

今週は保有していた長期ポジションを全てスクエアにしたためトレード回数も多くなっています。
総獲得pipsは8万pipsを超えてきました。
海外に住んでいて、華僑の方々とお会いする機会が時折あります。
その時にFXの話になって、私がこういう資産運営をしている、どれだけ獲得している等々はなすと
「どういう仕組みなんだ?そんなに勝てるのならその仕組みを売ればいい」
「FXで稼いで次はなにをするんだ? 俺はこういったビジネスをしている(云々)」
などなど皆さん積極的に自分の考えを述べられます。
残念ながら仕組みは私独自のものではないのですが、「次は何するんだ?」という質問に関してはまだまだ答えが用意できてません。(やりたいことはありますが、まだおぼろげです)
トレードはだいぶ安定してきた(と思っております)ので、少し次のことも考えてみようかと思います。
それではみなさん、良い週末を!

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

AUDNZD Mission 001発生

目安時間:約 1分

いよいよ今日Brexit or Bremainの結果がでますね。
昨日全ポジションを決済し、スクエアにしたので今日は静観します。
と、思っていましたらAUDNZDでMission001が発生しております。
ポンド絡みではないですし
ストップまであまり離れていないのでエントリしました。

全ポジションをスクエアにしました

目安時間:約 1分

おはようございます。
今朝は現在保有のポジションを全て決済しました。
ユーロ豪ドルの売りや豪ドルドルの買いポジなどはお宝になりつつあったのですが、今日明日と何があるかわからないので今のうちに決済です。
ミセスワタナベがポンド円のロングポジションを多く持っていると聞きました。
確かにイギリスがEU残留となればポンドが買われるといわれています。
でもそれってほとんどギャンブルじゃないでしょうか?
残留になったとしても比率が51-49とかだった場合、混乱が生じる可能性もあります。
何がおきるかわからないときは離れたほうが無難ですね。
私は今週はこのままポジションをもたずに過ごそうと思っております。
今週も無事プラス収支で終わることができました、総獲得pipsも8万を超えてきました。

EURCHF Mission001発生

目安時間:約 1分

昨日はポンド絡みのMission001が発生して、指値いれてたのですが引っかからずかっとんで行きました。
そのまま昨日第一ターゲットまで到達してしまっているので、一旦指値を取り消しました。
ポンドはこのまま深追いせず、23日の投票まで静観しようと思います。
本日はEURCHFのペアでMission001が発生しております。
Berexitの憶測でCHFが買われていたのですが、残留派が主流になってきて売られているようです。
試し買いエントリーしてみます。

短期ポンド買い

目安時間:約 1分

いくつかポンドの買いポジションを建てています。
スイスフランや円に流れていた資金が一旦ポンドへ戻っていく図式です。
ただこれも思惑や英国の世論調査結果でいろいろと左右されそうです。
今回の戻しも先週の痛ましい事件によって残留側に傾いてきたからだとも思っております。
エントリーはルール通りしましたが、エグジットはEU離脱投票までに終わらすつもりです。

トレードに備えるということ

目安時間:約 3分

勝てるようになるための取り組みとして
前回はトレード記録をつけることを書かせていただきました。
自分のやってることがわかるようになったら勝てるようになる?
トレード記録をつけはじめて見えるようになったこと
今回はトレードに入る前に私がやっていることを書きたいと思います。
基本私は朝のせいぜい30分くらいしか時間がとれません。
20通貨ペア以上を取引しているため、ひとつの通貨をみてトレードするとなると時間が足りません。
そのため、毎週末に翌週の勝ちパターン発生のシナリオを立てることにしています。
記載することはどのパターンが発生するか、どの価格帯にいけば発生なのか?、どのσラインに位置するのか?
これを日足・週足・月足でおこなっています。(見ているチャートは60以上ですね)
最近は準備とともに前週に自分が立てたシナリオがどうなってるかについても書くことにしてます。
とはいっても答え合わせではなく、こう思っていたけど反対にいったなぁとかで違っていてもあまり気にしていません。
(どちらかいうとエントリーの反省の方が重要だと思っています)
この準備をすることによって、無駄なエントリーがなくなるとともに毎日のチャートチェックがすぐに終わります。
それに20通貨ペアもみてるとだんだんとこの通貨が強くてこの通貨が弱い、この通貨が調整はいるにはこの通貨ペアも併せて参考にするといいな、、とかだんだんと俯瞰的な位置から相場に取り組めるようになってきます。
デイトレのときは、そこまで見れなかったし時間もない。
スイングであれば会社員であってもこれくらい誰でも出来ます。
1日30分、週末に1時間、これだけの時間集中してやればきっと出来るはず!
PDCAサイクルを回して、少しずつ改善をしていけばきっと出来るはず!
みなさんも是非やってみてください。
準備と反省、それだけで劇的にトレードが変わります。
↓ブログランキング参加しました! 応援御願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
この教材で爆発的に利益が伸びました。 Mission 001であればリンク先に手法がのっていますので試してみてください。
私はMission001だけで、42週間で11642.1pips獲得しております。

私が最初に勝てるようになった商材。 「売り」「買い」の方向性判断に影響しています。



カテゴリ:資産増加  [コメント:0]

【43週目】6月13日~17日の成績 +454.9pips

目安時間:約 3分

今週のトレードですが、売りで入ったポジションで利が乗ってきたので建値下にストップを移動したところ、
値が急に動いて戻ってきてストップに掛かってしまうようなことがありました。
まぁ、もったいないといえばもったいないですが最近の予想がつかない相場においては
「損をしない」 または「損をコントロールする」というところをメインにしたいと思います。
決して「大もうけしてやろう!」なんて考えるとそれはギャンブルになってしまいます。
確実にサインが出ているところだけにしましょう。
それでは今週の結果です。
トレード回数:19回
勝ちトレード:15回
負けトレード:4回 
獲得pips: 454.9pips
資産増減: +0.5%
総獲得pips:71398.74pips

今週はMission 002 のレンジ相場からのブレイクが多発しました。
ただ、一旦はブレイクしたもののまた戻ってきたりしたためそこでストップに掛かったポジションがありました。
上手く機能したMissionとしてはMission 003のレンジの外側から内側に仕掛けるトレードです。
EURAUDの4時間足でレンジを形成していたため、上限から下に向けてトレード。
狭いレンジなので獲得pipsは少ないのですがレンジ下限で利食いをすることが出来ました。
来週も話題はBrexitになりそうですね。
きっと残留するんじゃないかと思ってはいますが、どうなるかわかりませんね。
相場も荒れるかと思いますが、リスクコントロールをしっかりして
決して大儲けしようと考えず
損失をコントロールして相場に望みたいと思います。
ではまた。
↓ブログランキング参加しました! 応援御願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
この教材で爆発的に利益が伸びました。 Mission 001であればリンク先に手法がのっていますので試してみてください。
私はMission001だけで、42週間で11642.1pips獲得しております。

私が最初に勝てるようになった商材。 「売り」「買い」の方向性判断に影響しています。



カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

Brexit関係なく淡々とトレード

目安時間:約 2分

英国の23日の投票を控え、GBPやSafe Haven通貨のCHF、JPYの動きが気になりますね。
ただ、私としてはエントリーを控えたりはしますが、基本ルール通りにトレードしたいと思います。
今週はこれまでEURGBP, EURJPY, EURAUDの売りポジションを決済
CHFの買いポジションはまだ持っています。
CADCHFでMission002が発生、エントリー後に一旦上昇してから下げ始めました。
今月も半分を過ぎました。
月トータルで、半年トータルで、年トータルで、生涯トータルでプラス収支になるようトレードをしたいと思います。
(私は3回ほど退場した経験があるので生涯トータルはまだマイナスだと思います)
では。
↓ブログランキング参加しました! 応援御願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
この教材で爆発的に利益が伸びました。 Mission 001であればリンク先に手法がのっていますので試してみてください。
私はMission001だけで、42週間で11642.1pips獲得しております。

私が最初に勝てるようになった商材。 「売り」「買い」の方向性判断に影響しています。



カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ