ボリンジャーバンドと遅行スパンのクロス

目安時間:約 2分

EA作成のアイデアとして1つ考えれているのをシェアしたいと思います。

 

このやり方はとても簡単で

ボリンジャーバンド±2シグマを遅行スパンが抜けた方向へ買い・売りでエントリーするものです。 利確・損切りは再びボリンジャーバンドに戻ったところ。

 

一目均衡表を載せるとチャートがごちゃごちゃするので移動平均線期間1、シフト−26期間に設定しています。

 

過去のチャートを見ると細かな勝ち負けを繰り返して、時折大きく取れそうです。

 

 

こちらのEAも作成して検証したいと思っております。

 
もしこの記事が役立ったと思われたらランキングご協力お願いします。

 

うまくいくかどうか?

 

また報告いたします。

 

もしこの記事が役立ったと思われたらランキングご協力お願いします。

 


スイングトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

タグ: 

カテゴリ:FXの手法  [コメント:1]

FX Mission Zero Compleat Manualで見る今週の注目通貨

目安時間:約 2分

今週はカナダドルに注目しております。

 

いくつかの通貨ペアの日足にてカナダドル買いのMission 001勝ちパターンが発生(or 発生予定)です。

 

 

皆さんにはMission 001の発生状況がわかっていただけたでしょうか?

±1σの外側にあった価格が内側に入って来たがっているように見えませんか?

(いくつかはもう入ってきてますが)

 

少しづつで結構です、多数の通貨ペアを見る習慣をつけると

 

「あれ、こっちの通貨ペアでもカナダドルの買いの勝ちパターンが発生しそうだぞ?」

 

といったように、1通貨ペアだけではないパターンを見つけられると思います。

 

是非ご参考にしてみてください。

 

 

もしこの記事が役立ったと思われたらランキングご協力お願いします。

 


スイングトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

EA、インジケーター開発状況

目安時間:約 2分

現在インジケータやEAを作成しております。

まだまだ素人の域を出ないのですが、タイミングをみて公開したいと思っています。

 

現在開発中なのは

 

【インジケータ】

ボリンジャーバンドの±1σを超えるバンドウォークが●本以上続いて内側に入ってきた時にアラートを出す。

私が一番好きなFX Mission Zero CompleatのMission 001を見逃さないためのインジケータです。

 

【EA】

トラリピEAですが、トリガーをMACDや移動平均線にして売買のオンオフをさせます。

相場が逆行した場合に反対方向の売買を減らすのが目的です。

 

トラリピは過去何度か挑戦したのですが、逆行するとマイナスが積み重なり

結局±ゼロくらいで終わっています。

 

ただ、可能性は感じておりますので試してみたいと思います。

トラリピではなく、通常の売買にするかもしれません。

 

EAの売買について、myfxbookというものがあると知りました。

内容を調べて公開できるようであれば公開したいと思います。

 

 

 

もしこの記事が役立ったと思われたらランキングご協力お願いします。

 


スイングトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

 

 

グルグルトレイン(グルトレ)AUD/JPY

目安時間:約 2分

昨日の豪ドルの急落(というほどでもないですが)で

 

グルトレ子本体L ×1

グルトレ子本体S ×3

 

が利益確定になってます。

極小ロットなんで50円で利確です笑笑

まだトライアル中なんでいいんですけどね。

 

EAが「現在値から◯◯pips離れてたら発注をする」という設定にしてたため、一部Lのポジションに取りこぼしがありました。

 

こちらは一回レートが上下すれば通常稼働するので良いのですが時間を見つけて修正したいと思います。

 

焦らずじっくりと検証を続けます。

 

少額で始めるのならXMのマイクロ口座がおススメです。 10通貨からの取引が可能です。

 

口座開設はFinal Cash Back経由がトレードに応じたキャッシュバックがありお得です。

 

トルコリラ/円 日足Missio 001でのエントリー

目安時間:約 2分

トルコリラ/円がまた28円付近にきております。

28円付近は底が固い感じがしますね。

このまま上がってダブルボトムを、、といくかどうか。

 

そんななか、日足Mission 001買いの勝ちパターンが発生したためエントリーをしました。こちらはエントリーは日足ですが、トレード目線は年単位でおります。

 

少しずつトルコリラ/円のペアを買い進めていますが、スワップもつくため今だと26円くらいまでは損益がプラスに損益分岐点が下がってきてます。

 

トルコリラのスワップについては先日『Milton Marketsでトルコリラの高スワップが得られます』の記事を書きましたので読んでみてください。

 

日本のFXはレバレッジ10倍規制になりそうですね。 レバレッジは低めの方がいいのですが、瞬時のクラッシュだとかで狩られたりしそうですね。 また、海外FXだと自己資金以上のお金を失うことはないのですが、日本のFX会社ですと追証も発生するようですね。

 

サポート面も最近充実してますし、検討されても良いかと思います。 口座開設される場合はFinal Cash Backでキャッシュバックするのが良いかと思います。

 

 

ご質問などあれば教えて下さい。

わかる範囲でお答えしたいと思っています。

クロス円での日足Mission 001勝ちパターン発生待ち

目安時間:約 2分

円買いが一段落しそうな雰囲気です。

 

現時点で、これらのドル円、クロス円の日足でMission 001 買いの勝ちパターン待ちです。

 

ドル/円  バンドウォーク8本

ユーロ/円  バンドウォーク9本

ポンド/円  バンドウォーク9本

豪ドル/円  バンドウォーク12本

カナダドル/円  バンドウォーク11本

NZドル/円  バンドウォーク9本

※赤字は条件を満たしたペアです

 

 

バンドウォークの終盤でチャートがごちゃごちゃし始めると

 

「儲けてる人たちがそろそろ利食い(このペアの場合は『買い』)しはじめたのかな」

「でもまだここから下がるとみて売りで入る人もまだまだいるんだな」

「このあたりから反転するとみて買う人もまだまだいる」

 

って考えます。

 

そしてバンドウォークの終焉とともに

 

・利食い

・損切り

・増し玉

 

といった買う勢力が増えてくるイメージです。

なんとなく理解できそうな感じですね。

 

Mission 001はわかりやすい勝ちパターンです。

FX MISSION ZERO CONPLEATをはじめる方はまずはこれをやってみてくださいね。

 

 

グルグルトレイン(グルトレ)に挑戦

目安時間:約 2分

以前よりトラリピはやっているのですが、『相場が一方に動いた時だけ利益になる』というのが裁量とあまり変わらないため

 

『なーんだ、それならFX MISSION ZERO COMPLEATでいいじゃん』

 

ってなってました。

 

そんな中で見つけたのが『くるくるワイド』

 

早速書籍を買って読みましたが、、、、

難解すぎてわからない、、、、

 

諦めていたんですが

 

くるくるワイドのスピンオフのようなので

 

『グルグルトレイン』

 

というのを発見し、作者の方に連絡して冊子を入手しました。

こちらでも紹介されていますね。

 

内容を公開する訳にはいきませんが、本体と小刻みに刻む子本体とでなる構成はくるくるワイドとさほど変わりません。

 

さっそく500万円ほど口座に入れて!

 

っとはやらずにまだトライアルの段階なんでXMのマイクロ口座を開設して5万円入金。

しかも100%プロモ中で、5万円プラスで合計10万円が資金です。

 

(XMの口座開設はFinal Cash Back経由がキャッシュバックもありお得です)

 

 

子本体は昨日子供が起きる前にすこし早起きしてMT4のEAを作成しました。

 

豪ドル/円で、値幅80円〜90円、本体1000通貨、子本体は100通貨でのトライアルです。

 

今後どうなるかまた時折報告したいと思います。

基本は資金管理だけして、放置しておきたいと思います。

GBP/CHF 日足でMission 001買い勝ちパターン発生

目安時間:約 2分

GBP/CHFの日足で10本のバンドウォーク(下落)の後にギリギリー1σを上回ってきました。

日足でのMission 001 買いの勝ちパターンが発生しました。

 

 

AUD/CHFのペアではこちらの記事で書きましたが日足でMission 001の買いの勝ちパターンが発生。

その後、ー1σを再度下抜けたのでMission 001では損切の場面ですが直近安値を下回らずに金曜日にはまた-1σを上回ってきました。

 

またEUR/CHFのペアでも日足での買いMission001が継続中です。

(EUR/AUDで日足売りMission001が発生しそうなのでこちらはスルーしたいと思いますが、、)

 

 

そして、これも以前「EUR/GBP ユーロポンドのトレンドライン」という記事で書きましたが、

チャネルの上限あたりまで上昇したあと、また反転下落しています。

 

 

 

判断基準はこれだけではないのですが(GBP/CHFの週足SRラインとか、、)、負けても納得のいくトレードが出来そうです。

なんとなく私の考え方がわかっていただけると嬉しいです。

 

 

エントリーの際は、「負けてもいい」ロット数でやってください。

チャンスは1度だけじゃなくて、何度も来ます。

 

「全部取ったる!」

 

というより

 

「10回やって、5・6回取れればいいや」

 

という感覚の方がうまくいくと思いますよ。

原油(WTI)週足Mission 001売りの勝ちパターン継続

目安時間:約 2分

以前こちらの記事で書いたように、週足でのMission 001売りのパターンが先々週発生しました。

 

その後、先週の動きをみると $58.2あたりのラインで下落が止まり戻してきているようです。

(チャートは日足)

 

 

 

週足ですとセンターライン付近のあたりです。

 

今週の私の戦略としては日足センターライン付近で日足のMission売りパターンでのエントリーを検討しています。

 

週足や月足での勝ちパターンを確認して、その後同じ方向で日足や4時間レベルの勝ちパターンでエントリーするのも私の好きなパターンです。

 

往々にしてそのまますっと下降や上昇してしまいエントリーできない時もありますが、FX Mission Zero Compleatはスイングトレードとしては意外とエントリーチャンスが多いため「チャンスを逃したー」と悔しがるより『ま、次を待とうか。 他にもいろいろあるし』といった感覚になります。

 

是非皆様にFX Mission Zero Compleatを試していただきたいと思います。

 

Mission 001については販売ページにて公開されておりますので、まずはそこから試してみてはいかがでしょうか?

豪ドル/ドル 週足のサポートで上昇

目安時間:約 1分

豪ドル/ドルのペアで注目していたレジサポラインとボリンジャーバンドのセンターラインが重なった付近で反発・上昇しています。

 

私は週足をよく見るのですが、大きな流れをつかむのには週足あたりが私にはあっているようです。

日足で入るときも、週足をみて今の位置を確認するのもいいですね。

(毎日のチャートチェックでは各通貨の月足・週足・日足・4時間足を出し見ています)

 

カテゴリー
オススメ!

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

★少ない資金を効率的に使うには、海外FX口座も検討ください。

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ