やってもうた~【62週目】10月24日~29日の成績 ▲11414.50 pips

目安時間:約 3分

先週はほんとにやってしまいました。
勝ちパターンでもないのにエントリーして負け
取り返そうとしてドテンで往復ビンタ!
こりゃマズイ!取り返さないと!とさらに思ったのですが、
少しだけ残っていた理性で妻に状況説明。
妻からは
「今間違いに気付けたのなら良かったでしょ?もっと資産が増えてからの失敗だとしゃれにならないよ。
勝ちパターンがあってそれで資産が少しずつ増えていくのであれば無理なことはしなくていいんじゃない?」

の一言。
それで目が覚めて勝ちパターン以外でエントリーしていたのを全て損切り。
ようやく底なし沼から脱出することができました。
それにしても怖いですね
ほんと、自分が自分でないトレードを沢山した気がします。
ただ、メンタル面でこうなるってわかったので
もう二度と同じ過ちを繰り返さないように、
自分を律することにします。
自分で決めたパターンでしかエントリーはしない
パターンが崩れたら損切り

それだけのことをやればエッジのあるパターンですので
知らないうちに資金が増えていくと思います。
いままでもあまり気にしてないうちに、いつの間にか増えてきていましたので
焦ることも、スタイルを崩す必要もないと思います。
ようやく、勝てている方たちが仰る
「メンタルが大事」ということを
身をもって理解することができました。
今後、同じような状態になりそうなときは
この日の投稿をみて、振り返りをしたいと思います。
「優秀な木こりは たったひとつだけ 大きな傷を持っている」
といいますが、
今回の失敗が自分にとっての「ひとつだけの大きな傷」となるよう
淡々とトレードを続けたいと思います。
長くなりましたが、今週の成績です
【今週の結果】
トレード回数:58回
勝ちトレード:20回
負けトレード:36回
引き分け:2回
勝率:34% 
獲得pips: ▲11414.50pips   (過去最高)
資産増減: -11.4%
総獲得pips:100,826.63pips
今週から気持ちを切り替えて、淡々とトレードをしたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

2歳になる息子へ

目安時間:約 1分

本日は息子の2歳の誕生日
おめでとう、これからも健康でいてほしい
元気であれば、とりあえずいろんなことにチャレンジできる
お父さんはがんばって投資を学んでいる
息子に適切な教育をうけてもらいたいため
ビジネスをはじめるための資金、そして息子にうけついでもらうため
そして家族が健康で幸せにいるため
あまり多くは語らないが
いつもお前の幸せを望んでいる
一緒に歩もう

【61週目】10月17日~21日の成績 +1960.8pips

目安時間:約 1分

今週も無事に終了しました。
今日は手短に結果報告させていただきます。
【今週の結果】
トレード回数:31回
勝ちトレード:26回
負けトレード:5回
勝率:84% 
獲得pips: 1960.8pips   (過去最高)
資産増減: +2.0%
総獲得pips:112,241.13pips
【反省と対策】
今週はポジション整理の1週間でした。
まだまだポジション持ちすぎの感じがしますので新規はよほどのことが無い限り控えておきたいと思います。
プラスで終えているのはいいですが、やはりトータルのレバが高すぎるのは気になります。
通常は2倍程度に抑えて、いざというときのために資金を残しておきたいですね。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

EURGBPでMission001(売り)発生

目安時間:約 1分

ユーロポンドの通貨ペアでMission 001が発生しております。
20161019 EURGBP
Mission001のほかにもMission002~010まで全部で10通りの『勝ちパターン』があります。
是非トライして下さい。
FXミッションゼロマニュアル完全版

金にMission001発生

目安時間:約 1分

gold.png
金日足にてMission001が発生しました。
「買い」にて追っかけていきたいと思います。

【60週目】10月10日~14日の成績 +14154.3pips

目安時間:約 2分

今週も無事にトレードを終了いたしました。
今週は獲得pips数も獲得額も過去最高を記録。
NZDの売り、CADの買い、Nikkei225・NYダウの売りが利益になっています。
現在ドル円を103円付近から104.6円まで分散で売っています。
円安転換するかの分岐点ですが、まだまだ円高目線でおります。
104.5円あたりを明確に抜けてきたらようやく少し変わるかな?
(まぁ、間違っていても損切りするだけです)
それでは今週の結果です。
【今週の結果】
トレード回数:63回
勝ちトレード:62回
負けトレード:0回
勝率:98% 
獲得pips: 14154.3pips   (過去最高)
資産増減: +13.4%
総獲得pips:110,077.23pips
【反省と対策】
①勝ってはいるが、少しポジションを持ちすぎの感がある。
来週以降保有ポジションを少し減らしていく(トータルレバレッジ3倍以内程度)
 資産をギャンブルに賭けるのではなく、「増やす」というイメージを大切に
 「いつの間にか増えている」感を大切に
②チキン利食いがあった
ポジションサイジングに問題あり
気にならないくらいのポジションサイズを心がける
まぁ、少し欲がでて沢山儲けようと思いポジションを多く持って
損をしたくないのでチキン利食いをした
、、というのが真相です。
今回勝てているのはたまたまで、同じように損する可能性もありますからね。
しっかりと反省し、来週以降へつなげていきたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:4]

【59週目】10月3日から7日の成績 ▲80.40pips

目安時間:約 3分

昨日のポンドの下落はすごかったですね。
取れた人も取れなかった人も資金管理だけは怠らずに、
スイングトレードなら1000pipsくらいマイナスになっても問題ないくらいのレバでやりましょう。
【今週の結果】
トレード回数:38回
勝ちトレード:26回
負けトレード:12回
勝率:68% 
獲得pips: ▲80.40pips
資産増減: 0.1%
総獲得pips:95922.93pips
*またやっちゃいました、獲得pipsマイナスで資産が増える(。>ω<。)ノ
【振り返り】
今週はなんといってもポンドです。
GBPCADの売りで入ったポジションは利確、GBPNZDの買いポジションは損切りになっています。
GBPNZDの損切りレベルが遠かったため、だいぶマイナスpipsを稼いでしまいました。
プラスになったトレードはGBPCAD売りのほかにはドイツ銀行株
さんざん危ない危ないといわれ、株価も?10に下がっていたのでエントリー
?12に達したところが日足21MAにかかったため一旦利確。
原油が$30まで下がったときは 『年内$15くらいまで下がる』
AUDUSDが0.68くらいのときは 『0.65くらいまで下がる』
USDJPYが125円のときは 『円安が135円くらいまで進む』
ニュースの予測はそんなもんです。
後に間違っていたとしても訂正記事なんてだしません。
自分で判断し、自分で責任を取る癖をつけていきましょう。
【10月10日週】
ニュースでも円安の見通しが多くなってきましたが、私はまだ円高目線でいます(104円の売りポジ保有)
↓円高ポジションも順調に育ってきています(笑)
ロイター〔表〕IMM通貨先物の取組=CFTC(10月4日終了週)
そろそろ100円割れかな?
期待半分でゆっくりと待ちます。
ポンドももう少し下げそうですが、なにぶん殺人通貨なので少し落ち着くまでほかっておきます。
あと面白そうなのは日経225やNYダウですかね。
売り場所を探しております笑

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【14ヶ月目】2016年9月の成績 +5498.5pips

目安時間:約 2分

9月も順調に資産を増やすことができました。
このままいけば10億はたやすい?
いや、資金が増えてくるにつれてロットがあがる
その時に同じ気持ちでできるのか?
管理範疇の負け金額でも、それが大きくなってきたら
今と同じで出来るのか?
最近自問自答を繰り返しております。
実際どうなのでしょうか?
さて、今月の結果ですが
獲得金額は過去最高を記録しております。
が、それより嬉しいことは
昨年の10月から丸々12ヶ月(1年間)月単位でプラスになっているということ。
FX商材でいえば『過去一年間月単位で負け無しの手法!』ということになるのでしょうね笑
実際は商材に書いてあることをなぞっただけでは利益は継続できないんですけどね、、、
そこまでわかるのにどれだけ時間を費やしたか、、、
長くなりました。
2016年9月の成績です。
トレード回数:156回
勝ちトレード:111回
負けトレード:45回
勝率:71% 
獲得pips: 5498.5pips
資産増減: +24.6%
総獲得pips:96003.33pips

10月のアクションプラン
FXミッションゼロマニュアル完全版を再読し、自分のパターンが亜流になっていないか確認(亜流で問題なければ自分のパターンとする)
・資金管理をもっともっと学ぶ(3ヶ月目)
・お酒を飲む日を減らす(家では私だけなので、家の中では飲まない)
あと、宣伝ですが(笑)こちらもオススメです。
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
それでは10月も資産を減らさぬよう取引をしたいと思います。

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

【58週目】9月26日~30日の成績 +4055.00pips

目安時間:約 1分

今週はNYダウと日経225の取引で大きくとれた週でした。
獲得した利益額は過去最高を記録しております。
一方でCAD買いポジは損切りとなっています。
CHFは負けトレードでしたが、ほぼほぼ建値同値でスリップした分マイナスとなりました。
負けトレードについても管理できておりますので「必要経費」の範疇です。
それでは今週の結果です。
トレード回数:18回
勝ちトレード:10回
負けトレード:8回
勝率:56% 
獲得pips: +4055.00pips
資産増減: +15.2%
総獲得pips:96003.33pips

資産が少しずつですが右肩上がりに増えていっております。
増え方についてはコントロールできないので、「減らさない」よう管理をしていきたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ