【53週目】8月22日~26日の成績 +547.6pips

目安時間:約 2分

今週はポンド買いとNYダウの売りでの利益が大きかったです。
負けの9回は全てポンド売りのポジションでしたので「買いにしぼっておけば」とは思いますが、
やはりパターンが出ている以上、どちらに進むかわからないのでこだわらずにトレードしていけばいいと思います。
今週の成績です。
トレード回数:43回
勝ちトレード:33回
負けトレード:9回
引き分け:1回
勝率:77% 
獲得pips: +547.6pips
資産増減: +4.7%
総獲得pips:89922.24pips

獲得pipsの割りに資産増の比率が多いです。
これは、いままでロット計算するのが面倒くさくて適当に決めてたことが多かったのですが、
取るべきリスクも小さく、リターンも小さくなっている場合が多かったためです。
しかし、エクセルを使いようやくしっかりとロット計算が出来るようになりました。
今週は取るべきリスクも取れて、適切なロットでのトレードが出来ていたと思います。
もう少しブラッシュアップしてこちらの資金管理セミナーDVDに記載のトレード許可証の7つの条件が満たされているかどうか一目でわかるようにしたいと思います。
今月もあと少しですね。
今月のトレードもプラスで終えられるよう、しっかりとトレードの管理を行いたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【1年目】2015年8月24日~2016年8月19日(52週間)の成績 +89374.64pips

目安時間:約 2分

1年間には数日早いですが、52週間経ったということで一区切りしたいと思います。
トレード回数:1074回
勝ちトレード:786回
負けトレード:286回
勝率:73.32% 
獲得pips: +89374.64pips
PF:3.82
損益率:1.39
期待値:83.37pips

資産の増減については、原資と以前負けてた分を全部引き出してしまっているため比率が出せないでおります。
FX Mission Zero Compleatだけに限っていえば勝率が75.07% PFが4.2 期待値が94.57pipsと良くなります。
まとめ表をつけておきますのでご興味のある方はごらんになってください。
1年目成績
1年目の目標は「年間通してプラスにすること」でした。
2年目も引き続き「年間通してプラスにすること」を目標としたいと思います。
トレード以外では「健康であること」や「家族ともっと一緒に過ごすこと」を目標にしたいと思います。
また来年も良い報告ができるよう
ブログも継続できているよう
日々トレードを学び続けたいと思います。
今後も皆様よろしくお願いいたします。

カテゴリ:年間成績  [コメント:0]

【52週目】8月15日~19日の成績 +245.3pips

目安時間:約 1分

52週目の週間成績になります。
FX歴は結構長い(2005年頃から)のですが、初めて一年を通してプラス収支で終えることが出来ました。
まずは今週の成績から
トレード回数:13回
勝ちトレード:8回
負けトレード:5回
勝率:62% 
獲得pips: +245.3pips
資産増減: +0.1%
総獲得pips:89374.64pips

今週はあまりはっきりしない相場でしたね。
ポンド売りポジも損切りしています。
エントリーしたもののプラスになったりマイナスになったりと方向感がなかった週でした。
また動き出してから本格的にポジションを構築しようと思います。
よかったのはAUDが少し下げてくれたことですね。
長期口座にて少しずつAUDは買い足していっています。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

ポンド売り

目安時間:約 1分

先週終値でGBPCADがBrexit後の安値を更新、月曜日からエントリーしています。
もう少し下げたらストップを移動しようと思います。
そして昨日の終値でGBPUSDも安値更新したため本日ショートエントリー
EURGBPは上昇基調ですが買いエントリーは見送り。
EURUSDとEURGBPの様子を見ながらEURAUDのショートのタイミングをはかります。
中期程度でポンド売り
長期で豪ドル買いスタンス

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

鷲タイプ

目安時間:約 2分

性格診断をしたところ、鷲タイプでした。
以下引用
特徴と注意点
鳥瞰的視点を持つため大きな流れを掴むのは得意なので中長期投資に向いているタイプです。
小さい価格差にこだわらずに底値ゾーン、高値ゾーンを見分けることができるタイプなので、目先の価格に囚われない中長期の比較的長いスパンの投資やトレードで利益を出すことが得意です。
頭の中で、中長期投資と短期投資のスタンスがまざると、利益がでなくなります。
目先の欲で、少しでも安く買いたい、少しでも高く売りたいというこだわりは短期投資では大切ですが、中長期投資ではアダになります。 また、短期に集中すると、大きな流れを見失い失速(失敗)しやすい傾向があります。
客観視ができ、人の相場観に影響を受けにくいタイプですが、相場が変化しても自分の相場観を変えようとしない傾向もあります。

引用終り。
デイトレで結果が出ずにスイングに転向したのですが、
性格上もスイング向けだったようです。
みなさんもお時間あるときにお試しあれ、
私は鷲タイプ 性格ドットコム

カテゴリ:未分類  [コメント:2]

【51週目】8月8日~12日の成績 +2755.8pips

目安時間:約 2分

今週は豪ドル買いのポジションで利益を伸ばすことができました。
この2週間は勝率も90%を超えており、異常値になっています。
まぁ、勝てるときもあれば負けが込むときもある。
負け続けたときでも次にトレードが出来るような資金管理をしていきたいですね。
では今週の成績です。
トレード回数:23回
勝ちトレード:21回
負けトレード:2回
勝率:91% 
獲得pips: +2755.8pips
資産増減: +3.2%
総獲得pips:89129.34pips

1周年の節目まであと1週間です。
総獲得pipsをみると、「何とか年間90000pips達成を!」と思ってしまいます。
あまり数字合わせはしたくないので、意識しないようにしたいですね。
今日は昨年8月24日からのトータルの成績も公開することにします。
20160813成績
スイングですが、意外と取引しております。
基本朝一だけなんで仕事や遊びに影響はないので助かります。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

【12ヶ月目】2016年7月の成績 +1932pips

目安時間:約 2分

遅くなってしまいましたが7月の成績です。
勝率はあまり良くないのですが、資産は+5.7%と順調に増やすことが出来ました。
7月は資金管理セミナーDVDを勉強し、マスターまでは程遠いながらも資金管理を意識してトレードをしておりました。
また口座を3つにわけ、それぞれ短期・中期・長期と使い分けはじめたのも7月からです。
まだまだ玉に間違えて中期口座で短期取引をしてしまったりはしますが、「長期目線」については大分定まってきました。
それでは2016年7月の結果です。
トレード回数:115回
勝ちトレード:61回
負けトレード:54回
勝率:53% 
獲得pips: 1952.0pips
資産増減: +5.7%
総獲得pips:83394.9pips

8月のアクションプランは3つ:
・資金管理について深く学ぶこと
・利食いが遅れ気味で利益を損ねることがあるため、最初に決めたところでの利食いを心がける
 ロスカットは出来るようになったのですが、利食いが『もうちょっと利益がほしい』とリミットをずらした挙句利益が減ってしまうことがあるため。
・トレードに集中しすぎないよう、またより健康になるためエクササイズを始める
 お金を得ても健康じゃないと楽しくないですからね♪
12ヶ月目とありますが、昨年8月24日からのスイングスタートですので1年まではもう少しあります。
1年の終わりまでプラス収支で、また次の1年もプラスで終われるようトレードしていきたいですね。
私の人生を変えるきっかけとなったFX Mission Zero Compleatに感謝!
FXミッションゼロマニュアル完全版

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

【50週目】8月1日~5日の成績 +3180.1pips

目安時間:約 2分

先週のトレードの振り返りです。
先週は日経225とNYダウでMission001が発生後、
日経225は第2ターゲットの-1σまで到達
NYダウは第1ターゲットのCLに到達してから雇用統計で少し戻しております。
豪ドルは豪中銀の発表前に一旦利確
今週はしっかりと自分のテーマに沿って取り組めました。
それでは今週の結果です。
トレード回数:30回
勝ちトレード:28回
負けトレード:1回
引き分け:1回
勝率:97% 
獲得pips: +3180.1pips
資産増減: +6.8%
総獲得pips:86575.04pips

あと2週間でスイング転向から1年が経とうとしています。
まだまだFXの極意をつかめたなんて言えませんが、「負けなく」なってきました。
先週のように8勝8敗の週でも利益が残る
週で負けても月の負けがなくなってきた(10ヶ月連続プラスです)
それもこれもFX Mission Zeroの10の勝ちパターンを勉強し
最初は愚直にパターンに従い、途中からは自分で週の戦略を立てるようにして少しずつ成長してきたからだと思います。
もしこのブログを読まれている方でまだ利益が出ていない方がいらしたら
是非FX Mission Zero Compleat Manualや10の勝ちパターン徹底解説DVDなどをお試しください。
最初はデモでご自分で実感されてから導入するのがいいかと思います。
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
おすすめです。

カテゴリ:週間成績  [コメント:3]

【49週目】7月25日~29日の成績 +371.9pips

目安時間:約 1分

集計がおくれており、まずは先週の結果からの報告となります。
トレード回数:16回
勝ちトレード:8回
負けトレード:8回
勝率:50% 
獲得pips: +371.9pips
資産増減: +0.7%
総獲得pips:83394.94pips
勝率が5割でしたが、最終的にはプラスになっています。
結果オーライではないのですが、損少利大がワークしているのでよしとします。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

更新が遅れています

目安時間:約 2分

最近ブログの更新が大幅に遅れております。
決してポケモンGOをやっていたわけではありません笑
先週の結果ですが、口座を3つにわけたことと
MT4がなぜか「詳細レポートを保存する」の際に落ちてしまいレポートが保存できないです。
なにかいい方法ないでしょうか?
(一度インストールしなおしたほうがいいかも知れません)
基本的には資産は増えて行っておりますので問題はないかと思います。
さて、ブログ更新が遅れているのはもうひとつ理由があります。
今、セルフコーチングとして新イーグルフライ掲示板で紹介されていました「感情リスト」というものを続けているのです。
これは31ある感情のうち、毎日ひとつずつピックアップしてその感情を持ったときのことを書いていくのです。
例えば、「愉しい」という感情であれば
昨日「愉しい」という感情を抱いたのはどういうときか?
今日「愉しい」という感情を抱いたのはどういうときか?
そして今までの人生でもっとも「愉しい」と思ったのはいつか生まれてから現在までを振り返る
これだけです。
自分の感情を知ることと、感情を認めることが大切ですね。
損切りのときに躊躇することなくボタンを押せるようになりたいですね。
売り買いの目線の切り替わりを先入観なくおこないたいですね。
少しずつ『お金持ちになる準備』をすすめたいとおもっています。
では、また。

カテゴリ:資産管理  [コメント:0]

カテゴリー
オススメ!

★イチオシ商材!

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(アドバンス)

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)

ベーシック講座では勝ちパターン1~7を、アドバンス講座では8~10を学ぶことができます。

まずはベーシック講座で鹿子木式FXの基礎をみっちりと学び、8~10で爆発的な利益を産む方法を学んでください。

シンプルで、普遍性があり、再現性のあるFX投資法です。「実践されている方々の声」に私も登場しますのでぜひ確認ください。

★イチオシ海外FX口座

資金を有効に使うため、レバレッジ最大888倍、口座開設ボーナス、初回入金ボーナスありのXMをご検討ください。

こちらのバナーリンクから口座開設した方にはリピート系EAやインジケーターなどをプレゼント予定です。

★書籍でも学びましょう!

鹿子木氏待望の書籍出版!
これ一冊でも利益を増やすことができるのではないでしょうか? 大変におススメです!

Twitter でフォロー
フォロー&応援よろしくお願いします!
アーカイブ
最近のコメント

ページの先頭へ