【53週目】8月22日~26日の成績 +547.6pips

目安時間:約 2分

今週はポンド買いとNYダウの売りでの利益が大きかったです。
負けの9回は全てポンド売りのポジションでしたので「買いにしぼっておけば」とは思いますが、
やはりパターンが出ている以上、どちらに進むかわからないのでこだわらずにトレードしていけばいいと思います。
今週の成績です。
トレード回数:43回
勝ちトレード:33回
負けトレード:9回
引き分け:1回
勝率:77% 
獲得pips: +547.6pips
資産増減: +4.7%
総獲得pips:89922.24pips

獲得pipsの割りに資産増の比率が多いです。
これは、いままでロット計算するのが面倒くさくて適当に決めてたことが多かったのですが、
取るべきリスクも小さく、リターンも小さくなっている場合が多かったためです。
しかし、エクセルを使いようやくしっかりとロット計算が出来るようになりました。
今週は取るべきリスクも取れて、適切なロットでのトレードが出来ていたと思います。
もう少しブラッシュアップしてこちらの資金管理セミナーDVDに記載のトレード許可証の7つの条件が満たされているかどうか一目でわかるようにしたいと思います。
今月もあと少しですね。
今月のトレードもプラスで終えられるよう、しっかりとトレードの管理を行いたいと思います。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

08/26のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

ジャクソンホールの前に利確。RT @Say_G5150: NYダウの+2σの18650と18600で売りエントリー中。高値圏でもじもじしてるので試し売り。下に行けば追加、上に行くようなら損切り
08-26 06:07

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

【1年目】2015年8月24日~2016年8月19日(52週間)の成績 +89374.64pips

目安時間:約 2分

1年間には数日早いですが、52週間経ったということで一区切りしたいと思います。
トレード回数:1074回
勝ちトレード:786回
負けトレード:286回
勝率:73.32% 
獲得pips: +89374.64pips
PF:3.82
損益率:1.39
期待値:83.37pips

資産の増減については、原資と以前負けてた分を全部引き出してしまっているため比率が出せないでおります。
FX Mission Zero Compleatだけに限っていえば勝率が75.07% PFが4.2 期待値が94.57pipsと良くなります。
まとめ表をつけておきますのでご興味のある方はごらんになってください。
1年目成績
1年目の目標は「年間通してプラスにすること」でした。
2年目も引き続き「年間通してプラスにすること」を目標としたいと思います。
トレード以外では「健康であること」や「家族ともっと一緒に過ごすこと」を目標にしたいと思います。
また来年も良い報告ができるよう
ブログも継続できているよう
日々トレードを学び続けたいと思います。
今後も皆様よろしくお願いいたします。

カテゴリ:年間成績  [コメント:0]

【52週目】8月15日~19日の成績 +245.3pips

目安時間:約 1分

52週目の週間成績になります。
FX歴は結構長い(2005年頃から)のですが、初めて一年を通してプラス収支で終えることが出来ました。
まずは今週の成績から
トレード回数:13回
勝ちトレード:8回
負けトレード:5回
勝率:62% 
獲得pips: +245.3pips
資産増減: +0.1%
総獲得pips:89374.64pips

今週はあまりはっきりしない相場でしたね。
ポンド売りポジも損切りしています。
エントリーしたもののプラスになったりマイナスになったりと方向感がなかった週でした。
また動き出してから本格的にポジションを構築しようと思います。
よかったのはAUDが少し下げてくれたことですね。
長期口座にて少しずつAUDは買い足していっています。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

08/17のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

NYダウの+2σの18650と18600で売りエントリー中。高値圏でもじもじしてるので試し売り。下に行けば追加、上に行くようなら損切り
08-17 11:17

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

ポンド売り

目安時間:約 1分

先週終値でGBPCADがBrexit後の安値を更新、月曜日からエントリーしています。
もう少し下げたらストップを移動しようと思います。
そして昨日の終値でGBPUSDも安値更新したため本日ショートエントリー
EURGBPは上昇基調ですが買いエントリーは見送り。
EURUSDとEURGBPの様子を見ながらEURAUDのショートのタイミングをはかります。
中期程度でポンド売り
長期で豪ドル買いスタンス

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

鷲タイプ

目安時間:約 2分

性格診断をしたところ、鷲タイプでした。
以下引用
特徴と注意点
鳥瞰的視点を持つため大きな流れを掴むのは得意なので中長期投資に向いているタイプです。
小さい価格差にこだわらずに底値ゾーン、高値ゾーンを見分けることができるタイプなので、目先の価格に囚われない中長期の比較的長いスパンの投資やトレードで利益を出すことが得意です。
頭の中で、中長期投資と短期投資のスタンスがまざると、利益がでなくなります。
目先の欲で、少しでも安く買いたい、少しでも高く売りたいというこだわりは短期投資では大切ですが、中長期投資ではアダになります。 また、短期に集中すると、大きな流れを見失い失速(失敗)しやすい傾向があります。
客観視ができ、人の相場観に影響を受けにくいタイプですが、相場が変化しても自分の相場観を変えようとしない傾向もあります。

引用終り。
デイトレで結果が出ずにスイングに転向したのですが、
性格上もスイング向けだったようです。
みなさんもお時間あるときにお試しあれ、
私は鷲タイプ 性格ドットコム

カテゴリ:未分類  [コメント:2]

【51週目】8月8日~12日の成績 +2755.8pips

目安時間:約 2分

今週は豪ドル買いのポジションで利益を伸ばすことができました。
この2週間は勝率も90%を超えており、異常値になっています。
まぁ、勝てるときもあれば負けが込むときもある。
負け続けたときでも次にトレードが出来るような資金管理をしていきたいですね。
では今週の成績です。
トレード回数:23回
勝ちトレード:21回
負けトレード:2回
勝率:91% 
獲得pips: +2755.8pips
資産増減: +3.2%
総獲得pips:89129.34pips

1周年の節目まであと1週間です。
総獲得pipsをみると、「何とか年間90000pips達成を!」と思ってしまいます。
あまり数字合わせはしたくないので、意識しないようにしたいですね。
今日は昨年8月24日からのトータルの成績も公開することにします。
20160813成績
スイングですが、意外と取引しております。
基本朝一だけなんで仕事や遊びに影響はないので助かります。

カテゴリ:週間成績  [コメント:0]

08/11のツイートまとめ

目安時間:約 1分
Say_G5150

ナスダック100先物の日足が1カ月もの間BBの+1σを上回っている。終値で+1σを下回った時の調整を狙っての売りエントリー検討中ですhttps://t.co/ysUbhJ6dGO
08-11 08:34

1.49付近で売っていたEURAUDは1.45のサポート付近で利確。下抜けまたは戻りを確認したら再度売りエントリーを検討します
08-11 08:27

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

【12ヶ月目】2016年7月の成績 +1932pips

目安時間:約 2分

遅くなってしまいましたが7月の成績です。
勝率はあまり良くないのですが、資産は+5.7%と順調に増やすことが出来ました。
7月は資金管理セミナーDVDを勉強し、マスターまでは程遠いながらも資金管理を意識してトレードをしておりました。
また口座を3つにわけ、それぞれ短期・中期・長期と使い分けはじめたのも7月からです。
まだまだ玉に間違えて中期口座で短期取引をしてしまったりはしますが、「長期目線」については大分定まってきました。
それでは2016年7月の結果です。
トレード回数:115回
勝ちトレード:61回
負けトレード:54回
勝率:53% 
獲得pips: 1952.0pips
資産増減: +5.7%
総獲得pips:83394.9pips

8月のアクションプランは3つ:
・資金管理について深く学ぶこと
・利食いが遅れ気味で利益を損ねることがあるため、最初に決めたところでの利食いを心がける
 ロスカットは出来るようになったのですが、利食いが『もうちょっと利益がほしい』とリミットをずらした挙句利益が減ってしまうことがあるため。
・トレードに集中しすぎないよう、またより健康になるためエクササイズを始める
 お金を得ても健康じゃないと楽しくないですからね♪
12ヶ月目とありますが、昨年8月24日からのスイングスタートですので1年まではもう少しあります。
1年の終わりまでプラス収支で、また次の1年もプラスで終われるようトレードしていきたいですね。
私の人生を変えるきっかけとなったFX Mission Zero Compleatに感謝!
FXミッションゼロマニュアル完全版

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ