鹿子木式勝ちパターンBASICのご購入はこちらから

鹿子木式FX 振り返り EURCHF 勝ちパターン1 利確 フィボナッチ

当ページのリンクには広告が含まれています。

6月10日にエントリーしたEURCHFペアを利益確定しました。

 

鹿子木式FX 勝ちパターン1発生 [GBPJPY, EURCHF, CADCHF]

 

 

 

エントリー内容

 

6月7日の終値で勝ちパターン1(PT1)の発生を確認。

10日朝にエントリーを予定しますが上に窓開けをしてのスタートとなりました。

 

そのため、7日終値 1.1192 から1.1177まで4分割で指値

結果 1.1192 のみ指値にかかりました。

 

 

利益確定

 

1ポジションの保有の際、ターゲットの設定に悩むことがあります。

第1ターゲットだけになってしまうので、センターラインだと近すぎる、、と思うことがあります。

 

今回は買いでのエントリーでしたので下落幅にフィボナッチリトレースメントをあててみました。

11日にセンターライン付近まで勢いよく上がっていたため、38.2%戻しの 1.12548に指値を置きました。

数日後に+1σが下がってきてその位置にくるかという推測です。

 

12日も勢いがあり、1.12565 で利益確定されていました。(勢いがあって少しずれたみたいです)

 

 

 

トレード結果

 

エントリー:1.11920

利確   :1.12565

 

獲得pips 64.5pips (平均64.5pips)

 

今回たまたまうまくいきました。

他の通貨で利益がでているので「±ゼロでいいや」という思いで第1ターゲットをずらしました。

 

複数ポジションがもてていたら確実に第1ターゲットで利確していたと思います。

あまりマネをしないでくださいね。

 

 

保有ポジション

 

ドル円売り (PT2)

スイスフラン円売り (PT7)

ドルカナダドル売り (PT2)

豪ドルドル買い (PT1)

 

ドル円以外は基本放置です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次