【26ヶ月目】2017年9月の成績 +13265.0pips 資産増加+24.8%

目安時間:約 2分

26ヶ月目も無事にトレードを終えることができました。

 

今月の成績はすばらしく、資産も一気に24.8%も増加しています。

勝率も良すぎるため、来月からすこしスローにいこうかと思います。

 

 

【26ヶ月目の成績】

トレード回数:161回
勝ちトレード:140回
負けトレード:21回

勝率:87.0%
獲得pips: 13265.0pips
資産増減: +24.8%

 

 

メンタル面等も安定してきました。

やはりトレードは3M (マインド、マネジメント、メソッド)が大切ですね。

 

私がFX Mission Zero Compleatを通じてどのようにそれらを学んだか、

そしてどうやって負け組みから脱出できたか、

 

今後少しずつお知らせしたいと思います。

【25ヶ月目】2017年8月の成績 +1870.9pips 資産増加+4.3%

目安時間:約 2分

2017年8月の成績を報告いたします。

 

暫く報告を怠っておりました。

その間、とある海外FX業者にてレートが飛んでしまい口座資金が飛んでしまったりと大変でした。

(その後の返金など対応が良かったため、特に名指しにすることは控えます)

 

そのため、暫くトラリピのEA稼動を止めておりますが、来月くらいに再開の予定です。

インジケータを使い、なるべくドローダウンを少なくするように設定をするつもりです。

暫くトライをした後に、口座開設や商材購入などの特典として配布も考えています。

 

 

それでは8月の成績報告です。

 

【24ヶ月目の成績】

トレード回数:61回
勝ちトレード:42回
負けトレード:18回

引き分けトレード:1回

勝率:68.9%
獲得pips: 1870.9pips
資産増減: +4.3%

もう月間1000PIPS獲得したところで、普通になってきました。

損切り・利確もあまり感情が入り込まなくなってきております。

 

2015年8月からFX MISSION ZERO COMPLEATに取り組み足掛け2年利益を出し続けています。

もう1年続けて3年も利益がでるようでしたら「ほんまもん」ですね。

 

さて、FX Mission Zeroでは海外でのセミナー開催も行っております。

今回は私の住んでいる近くのここで開催!

 

勝ちパターン習得セミナー in クアラルンプール

 

 

う~ん、妻をどうやって説得しましょうか、、、

【21ヶ月目】2017年4月の成績 +7073.9pips 資産増加+14.5%

目安時間:約 3分

21ヶ月目のトレードも無事に終えることができました。

 

FX Mission Zero Compleatをメインにトレードし始めてから

ほんとうに成績が安定しております。

 

21ヶ月のうち、マイナスに終わった月は3ヶ月だけ

しかもそのマイナスはFX Mission Zero Compleatを無視したトレードの結果です。

 

実質的には「月単位でマイナス無し」のエッジのある勝ちパターンを学ぶことができる教材だと思います。

 

 

さっそくですが、先月の成績です。

 

【21ヶ月目の成績】

トレード回数:128回
勝ちトレード:104回
負けトレード:24回

勝率:81.3%
獲得pips: 7073.9pips
資産増減: +14.5%
総獲得pips:29224.6pips

 

月々だいたい平均で5,000pips程度なので、少し良いくらいです。

ただ、私はポジションを何分割かしていますので実際1つのポジションだけ持つと月間2,000から2,500pipsくらいだと思います。

 

例えば買いポジションを1つもって、そのまま上がっていってしまうとポジションは1つのままです。

一旦下がってからだと2~4ポジションでのトータルになります。

損切りまで行くときは全部ポジションをもって負けますので負けpipsもトータルになります。

 

獲得pipsだけで考えてると自分の進むべき方向を見失うことがあります。

最近はあまりポジション数も獲得pipsも気にせずに、気持ちを「資産減」の方に集中しております。

 

・資産を大きく減らさない

・トレードを長く続けられる

 

難しいことではないのですが、難しく考えてしまうのですよね。

 

「1年で30万円を1億円にしました!」

 

というキャッチフレーズに何度心を奪われたことか、、、

 

「資産を減らさないトレードの考え方!」

 

だとなかなか宣伝になりませんもんね。

でも、資産を増やすためにはそういった考え方も必要ですよね。

 

いつか

 

「銀行に預けるよりお得なFXのやり方」

 

という商材でも出しましょうか?笑

【20ヶ月目】2017年3月の成績 +9054.7pips 資産増加+10.8%

目安時間:約 4分

20ヶ月目も無事に終了いたしました。

 

3月はものすごく勝った!というイメージはないのですが、

終わってみたら資産が10%も伸びていました。

 

増加・減少に一喜一憂しない程度がよいと思いますので

まぁ、ポジション等も問題はなかったと思います。

 

今月調子が良かった原因ははっきりしています。

数ヶ月のあいだ、なかなか週末に翌週のトレードのシナリオをたてられなかったのですが、

少し余裕ができ、また毎週シナリオ作りが出来るようになったことです。

 

私は昔野球をやっており(今の姿からは想像できないエースで3番でした!)、

その時に実践していたことでトレードにも応用できることがあります。

 

それは、

 

ワンプレーごとに想定されるパターンと対応方法を考える

 

ということです。

 

例えば守備についているとして、

 

現在1点差で勝っている

9回裏ノーアウトランナー一塁、

打席には今日ノーヒットの8番バッター

 

こういった場面ではきっと同点を狙って犠牲バントをしてくるだろうな、

でもエンドランや単独スチールって可能性もあるぞ、、

 

 

いくつかのシナリオを想定して、じゃあバントしてきたら投手が取って確実に一塁でアウトとするとか、

ギリギリだったとしても2塁フォースアウトを狙っていく。

など方針を立てるわけです(その場で話すわけではないですが)

 

それで、大切なことは

 

 

想定したシナリオ以外のことはしない

 

 

ということです。

あらかじめ対応を決めておくだけで成功率はぐっとあがります。

 

シナリオ以外のことが起きたらあきらめるしかない

ってくらい考えておけばうまくいくもんです。

 

トレードでも同じで、

毎週毎週FX Mission Zero Compleatの勝ちパターン発生予測を立てております。

 

あらかじめシナリオを立てておき、

 

パターンが発生したらエントリー

シナリオと違う動きをしたらスルー

 

たったこれだけのことで利益がぐんと増えると思います。

是非みなさんも事前準備をなさってみてください。

 

 

それでは今月の成績です。

 

 

【20ヶ月目の成績】

トレード回数:230回
勝ちトレード:204回
負けトレード:25回

引き分け:1回
勝率:88.7%
獲得pips: 9054.7pips
資産増減: +10.8%
総獲得pips:22150.7pips

 

FX Mission Zero Compleat、トラリピともに好調でした。

結果も好調さが反映されえているかと思います。

 

4月のアクションプランは

 

① トラリピの設定微調整(決済トレール幅など)

② FX Mission Zero Compleatをもっともっと極める

 

この2点です。

 

それではみなさん今月のトレードも頑張りましょう!

FX Mission Zeroとトラリピの2本立て【19ヶ月目】2017年2月の成績 +7790.5pips

目安時間:約 4分

年が明けたと思ったらもう2月も終わり3月に入りました。

歳をとるとともに1年の重みが小さくなっていく感覚がします。

 

でも計算するとやっぱりそのとおりで、

 

私の息子(2歳)の1年というのは彼の人生の半分

それに対し、私の1年というのはすでに人生の何十分の1になっています。

 

息子に残したいことを成すために、十分な時間は残されているのか?

そう考えると全然時間が無い様に思えます。

 

でも、資産形成だけは焦らずに「時間が過ぎたら増えていた」という状態にしたいと思います。

のんびりする、、、というのとは別でゆったりと増やしていくつもり(着実にという意味です)でいかないと難しいのでは?

 

FXの商材は過去に死ぬほど買いました。

 

どれをやっても勝てずにいて

そればかりか仕事も手につかなくなってパフォーマンスが下がって

 

FXなんてやめよう、と思って最後に手に取ったのがFX Mission Zero Compleatという商材

 

けんさんが何度も何度も資金管理の大切さを訴えられていて

自分でも何度も失敗しながらやはり資金管理が一番重要だということに気付きました。

 

皆さんもFX Mission Zero無料講座から試してみてはいかがでしょうか?

http://www.fire-bull.info/fxmz/kouza/

 

私で答えられる質問でしたらお答えしますのでお知らせくださいね。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、2月の成績です。

 

トレード回数:129回
勝ちトレード:124回
負けトレード:5回
勝率:96.1%
獲得pips: 7790.5pips
資産増減: +8.8%
総獲得pips:13096.0pips

 

 

先月のアクションプラン通り、FX Mission Zero Compleatとトラリピとを最小ロットで取引した結果です。

トラリピはAUDJPY買い、EURAUD売り、USDJPY売り&買いで回していました。

USDJPYだけは日足の位置によって設定をちょこちょこ変えていた感じです。

まだEA作成初心者なんで、少しずつやってきたいと思っています。

 

[2月の振り返り]

自分のトレードが出来た(とりもどせた)

最小ロットでやっても資産の伸び率が良くなることに気付いた

 

[3月のアクションプラン]

まずは健康第一! 健康を損ねないようにする。体調不良のときはトレードしない

引き続き最小ロットでのトレードを続ける。

 

今月もみなさんご一緒にがんばりましょう!

原点へ帰ろう!【18ヶ月目】2017年1月の成績 +5305.5pips

目安時間:約 3分

2017年はじめての成績報告となります。

 

新年早々、トルコリラのポジションが自分の許容範囲を超えてしまったため損切りするところから始まりました。
まあ、損失も必要経費のうちですので想定範囲です。
でももう少しロットを少なめにして余裕をもったトレードをすべきでしたね、猛反省です。

 

そのマイナスを穴埋めするようにFX Mission Zero Compleatとトラリピ(くるくるワイド?)のコラボががっつりと機能しました。
資産はマイナス2.4%でしたが、獲得pipsはプラス5000pips以上までもっていけました。

 

でも、、資産もさっき計算するまでプラスになってると思ってた、、、

 

口座をわけてて、しかも円口座とドル口座があるのでわかり辛かった、、、(言い訳)

 

 

資金管理だけはさぼらず日課としないとだめですね。
もういちど勝つための資金管理セミナーを隅から隅まで勉強です!

 

それでは2017年1月の結果です。

 

トレード回数:159回
勝ちトレード:125回
負けトレード:34回
勝率:78.6%
獲得pips: 5305.5pips
資産増減: -2.4%
総獲得pips:5304.5pips

*総獲得pipsは年頭でリセットすることにします。

 

[1月の反省]
資金管理がいまいちできていなかった(欲がでた)
自分のトレードを見失っていた

 

[2月のアクションプラン]
資金管理をしっかり、、というか最小ロットでの取引に徹する一ヶ月とする。
FX Mission Zero Compleatとトラリピを主軸に取引をする。

 

 

今年も何卒よろしくお願いいたします。

学びの月 【15ヶ月目】2016年10月の成績 +4473.3pips

目安時間:約 2分

タイトルにもしたように、10月は失敗が多くあり学ぶことが沢山ありました。
一番の失敗はメンタル面で、ついついポジションを大きめにとってしまったり
変なところでポジションをとったりして、自分を完全に見失っておりました。
よかったのはFX Mission Zero掲示板や妻に自分の状況を話すことができたため、
比較的早い時期に抜け出すことができたことです。
それでは10月の成績です。
トレード回数:198回
勝ちトレード:138回
負けトレード:54回
引き分け:6回
勝率:70% 
獲得pips: 4473.3pips
資産増減: +0.3%
総獲得pips:100476.6pips

失敗が沢山あり、月の前半で稼いだ分を月末でほぼ全部吐き出してしまいました。
まぁ、しかたがありません自己責任ですから。
ただ、わかったことはFX Mission Zeroの勝ちパターンにはエッジがあり、
資金管理と組合わすことにより、利益が増え続けていくはずです。
全然焦ることなく、適切なポジショニングを心がけるようにします。
【11月のアクションプラン】
FXミッションゼロマニュアル完全版 を再読し、ノートに書き写す(より深く理解するため)
・資金管理の勉強
・ダイエット開始(家でお酒を飲むのをやめるのは成功)
今月も(は?)淡々とトレードしたいと思います。

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

【14ヶ月目】2016年9月の成績 +5498.5pips

目安時間:約 2分

9月も順調に資産を増やすことができました。
このままいけば10億はたやすい?
いや、資金が増えてくるにつれてロットがあがる
その時に同じ気持ちでできるのか?
管理範疇の負け金額でも、それが大きくなってきたら
今と同じで出来るのか?
最近自問自答を繰り返しております。
実際どうなのでしょうか?
さて、今月の結果ですが
獲得金額は過去最高を記録しております。
が、それより嬉しいことは
昨年の10月から丸々12ヶ月(1年間)月単位でプラスになっているということ。
FX商材でいえば『過去一年間月単位で負け無しの手法!』ということになるのでしょうね笑
実際は商材に書いてあることをなぞっただけでは利益は継続できないんですけどね、、、
そこまでわかるのにどれだけ時間を費やしたか、、、
長くなりました。
2016年9月の成績です。
トレード回数:156回
勝ちトレード:111回
負けトレード:45回
勝率:71% 
獲得pips: 5498.5pips
資産増減: +24.6%
総獲得pips:96003.33pips

10月のアクションプラン
FXミッションゼロマニュアル完全版を再読し、自分のパターンが亜流になっていないか確認(亜流で問題なければ自分のパターンとする)
・資金管理をもっともっと学ぶ(3ヶ月目)
・お酒を飲む日を減らす(家では私だけなので、家の中では飲まない)
あと、宣伝ですが(笑)こちらもオススメです。
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
それでは10月も資産を減らさぬよう取引をしたいと思います。

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

【13ヶ月目】2016年8月の成績 +7109.9pips

目安時間:約 1分

1年の節目を過ぎ、2年目のスイングトレードに突入しました。
先月も大変安定したトレードができ、順調に資産が増えていっています。
トレード回数:116回
勝ちトレード:97回
負けトレード:17回
引き分け:2回
勝率:84% 
獲得pips: 7109.9pips
資産増減: +19.2%
総獲得pips:90504.8pips

最後にEURJPYでロット数を間違えていつもより利益が増えました。
ただ、プラス側に振れていたので良かったのですが逆方向へ向かうことも考えると反省しまくりです。
8月のアクションプランはおおよそ出来ました。参考
9月のプランは8月の目標を引き続き続けることです。
あとはもう少しブログの更新を頑張ることでしょうか?
週2回以上は更新したいと思います。
それでは今月も淡々とトレードしたいと思います。

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

【12ヶ月目】2016年7月の成績 +1932pips

目安時間:約 2分

遅くなってしまいましたが7月の成績です。
勝率はあまり良くないのですが、資産は+5.7%と順調に増やすことが出来ました。
7月は資金管理セミナーDVDを勉強し、マスターまでは程遠いながらも資金管理を意識してトレードをしておりました。
また口座を3つにわけ、それぞれ短期・中期・長期と使い分けはじめたのも7月からです。
まだまだ玉に間違えて中期口座で短期取引をしてしまったりはしますが、「長期目線」については大分定まってきました。
それでは2016年7月の結果です。
トレード回数:115回
勝ちトレード:61回
負けトレード:54回
勝率:53% 
獲得pips: 1952.0pips
資産増減: +5.7%
総獲得pips:83394.9pips

8月のアクションプランは3つ:
・資金管理について深く学ぶこと
・利食いが遅れ気味で利益を損ねることがあるため、最初に決めたところでの利食いを心がける
 ロスカットは出来るようになったのですが、利食いが『もうちょっと利益がほしい』とリミットをずらした挙句利益が減ってしまうことがあるため。
・トレードに集中しすぎないよう、またより健康になるためエクササイズを始める
 お金を得ても健康じゃないと楽しくないですからね♪
12ヶ月目とありますが、昨年8月24日からのスイングスタートですので1年まではもう少しあります。
1年の終わりまでプラス収支で、また次の1年もプラスで終われるようトレードしていきたいですね。
私の人生を変えるきっかけとなったFX Mission Zero Compleatに感謝!
FXミッションゼロマニュアル完全版

カテゴリ:月間成績  [コメント:0]

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ