ポンド売り

目安時間:約 1分

先週終値でGBPCADがBrexit後の安値を更新、月曜日からエントリーしています。
もう少し下げたらストップを移動しようと思います。
そして昨日の終値でGBPUSDも安値更新したため本日ショートエントリー
EURGBPは上昇基調ですが買いエントリーは見送り。
EURUSDとEURGBPの様子を見ながらEURAUDのショートのタイミングをはかります。
中期程度でポンド売り
長期で豪ドル買いスタンス

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

豪ドル売り→買い目線への転換

目安時間:約 1分

この2週間ほど豪ドル売りのエントリーが多かったのですが、
長期口座で豪ドル買いポジをとり始めました。
手始めに大好きな(笑) EURAUDの売りポジからです。
一旦上に上げて日足+2σに到達か、週足の下降トレンド上限に達してからの下落のシナリオを想定。
長期なので短期間でのマイナスは気にせずに半分ほったらかしにしておきます。
それにしても為替差損とくらべるとスワップは少ない額ですが
プラスになるとやっぱり嬉しいですね。

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

ポンドの動きに注目

目安時間:約 2分

今朝は今週の戦略を練っておりました。
今週はポンド絡みのMission 001の発生がいくつかのペアで可能性があります。
ポンド先週あたりまでポンド買いが続きましたが、調整が入る可能性がありますね。
(勝ちパターンが発生したらのっていき、発生しなかったらスルーするだけです)
前にも書きましたが、この戦略を練ると練らないのでは心の準備が違ってきます。
エントリーチャンスの見落としも減りますし、
ストップロスにひっかかったときも心のなかで引っ張るものもありません。
ロスになっても次のトレードも躊躇無くできる
ということは大変重要なことです。
いちいち感情に振り回されてエントリーしたりしなかったりしてると
本来あるべき優位性がなくなってきてしまします。
目的は資産を増やすことであって、勝率100%を目指すことではないのですから。
同じく、ニュースの情報を鵜呑みにするのも間違っていると思います。
○○が下げているのは○○が下がってきているから
○○は今年は○○ドルまで下げる、なぜなら○○
こういった情報は後付けの場合もおおく、あっているときも間違っているときもあります。
情報を鵜呑みにせず、勝ちパターンをひたすら追求するほうが結果は良いものになってくると思います。
↓ブログランキング参加しました! 応援御願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
この教材で爆発的に利益が伸びました。 Mission 001であればリンク先に手法がのっていますので試してみてください。
私はMission001だけで、39週間で9839.3pips獲得しております。

私が最初に勝てるようになった商材。 「売り」「買い」の方向性判断に影響しています。



カテゴリ:戦略  [コメント:0]

AUD, GBPメインに買ってます

目安時間:約 2分

先週今週とあまり決済はしていなく、新規での豪ドル、ポンドの買いポジションの構築をしております。
豪ドルについては先週のサプライズ金利カットとインフレ見通し修正のおかげで一気に下げてきました。
AUDUSDで0.73を下抜けてきたら短期的にはまだ豪ドルが売られるとみています。
ただ、中期的に「ドル安」の流れはまだ変わっていないとおもいますので、暫くは豪ドルポジションを構築していこうと思います。
現時点では『心地のよい含み損』が続いた状態です。
ドル円については一時的に上昇していますが、売り場を探しております。
3Wトレードで参入開始しております。
FX Mission Zeroでの参入はもう少し上げてから。
週も半ば、連休明けの週はやはり朝が辛いですね。
私の場合、会社までの2時間の道のりは睡眠時間にあてています。
起きていたら書籍を読んだりと、有意義に過ごせているかと思います。
これであとパソコンが使えたら「動くオフィス」なんですけどね。
↓ブログランキング参加しました! 応援御願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

EURUSD 7月20日の戦略

目安時間:約 1分

変なところで売りエントリーしてしまってますが・・(苦笑)
金曜日遅くまでFXの勉強のかたわらにチャート見てて、市場が終わるまでに手仕舞いするつもりがそのまま寝てしまいました、、
現在20pips程の含み益ですが、週を跨いで吉とでるか凶とでるか、、
現在の相場状況ですがユーロが下がってきている状況です。
5月末頃の1.0825付近(画像赤太ライン)に差し掛かり、一旦押し戻されるのか、はたまたそのまま突破して下げ続けるのかというところです。
ということでこの辺りでは少し荒れ模様になるのかな?と思っております。
今持っているポジション、明日の朝ギャーにならなければいいのですが、、、
(ギリシャの件は、もう皆なれてきただろうし、ユーロに留まるのであれば逆にユーロ安方面に進むのでは?と甘い期待を抱いております)
7月19日 考察

カテゴリ:戦略  [コメント:0]

カテゴリー
オススメFX商材

★イチオシ
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付
私が負けトレーダーを脱出して年間10万pipsのプラスになるきっかけとなった商材。 兼業で負けている方は必見です!

★徹底的に学ぶには
10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD
10の勝ちパターンの裏では市場はどういった思惑で動いているのか? 理解することによりエントリーへの疑心難儀・躊躇がなくなります!

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

★質問・アウトプットを通じ深く学ぶには
FX MISSION ZERO掲示板
けんさんのポジションの取り方・考え方を知るのに最適。 質問にも丁寧に回答いただけます!

FX MISSION ZERO

★待望の書籍販売!

アーカイブ
ランキング参加しています!
最近のコメント

ページの先頭へ